肌の調子がすこぶる良いと

ご機嫌もよい泣き笑い

スキンケアは世界平和(と家庭内平和)にも

繋がってますな笑



お家もクリニックもエアコンは全台
24時間稼働しっぱなしなんですが
今年はやっぱり電気代がエグい泣

しかしこの28℃常温生活に慣れると
もはや後戻りは出来ましぇん滝汗札束

おうちのリビングは
皆さんご存知、お猫様のために
追加でカーボンヒーターも出してきたw

どうも〜、よー喋る皮膚科専門医
院長Mammyですちゅー

雪国、福井生まれ福井育ちですが
寒さと溶けかけの雪が大っ嫌いですゲロー


シリーズ第1弾 NG美容編はこちら
思ったより反響があって
慌てて有言実行すべくブログ書いてますw
目指せ3日連続投稿、苦笑



医者が『絶対やる』美容とは⁉️




この問いかけを自分にしてみたら

まぁ、するする、あれやこれやと

たくさん答えは出てくるのだけど


10代〜20代の頃と

アラフォーに差しかかった今とでは

必要とする美容が違うのは

当然のこと


ということで

シリーズ第2弾、医者が『絶対やる』

おすすめ美容編は

U29とOver30の豪華二本立て爆笑


今までになくヤル気に満ち溢れていて

3日連続投稿に挑戦中ポーン笑

面白かったな、参考になったな、と
思われた方はぜひ

いいねグッフォローOK
お待ちしております拍手
ちゃっかり宣伝


それでは本題にイエローハート



U29というよりは←

20代までに是非ともやっておくべき!

という観点からチョイスしました〜


それでは張り切ってどうぞ笑




  おすすめ美容第3位 にきび治療




ご安心ください

これはもう保険診療だけで十分です!!


日本のにきび治療は

ほぼ世界水準に達しています


ボコボコと膿が溜まるような

超重症の場合や

保険治療で手を尽くしたにも関わらず

なかなか改善せず繰り返してしまうような

一部の場合を除き


保険診療だけで十分改善します



ただし、にきび治療は

にきびが出来てしまったら

1日でも早く

始めるに越したことはありません


重症度だけでなく

にきびに罹患していた期間が

にきび痕の形成率に影響することが

研究によって分かっています


にきびくらい放っときゃ治るでしょ

と侮ることなかれ


シミやクレーターになって後悔する前に

ぜひ、にきび治療に精通した

皮膚科専門医にご相談くださいウインク





  おすすめ美容第2位 医療脱毛





実は院長Mammyも若かりし頃

大手のエステ脱毛サロンに通って

ワキとスネとVIOを脱毛していました笑い泣き


ワキ毛が目立たなくなるのに

15回ほど通いましたが

半年もすると全体の3割は

(細くはなったものの)元に戻りました


スネとVIOは5回コースを完了しましたが

あまりの変化の無さに愕然とし

ウン万円を分割契約した自分を

猛省いたしました泣


医学部の学生ですらコレですから

10代、20代の皆さんが

広告だけで本質を見抜くのは至極困難です


ただ、医療脱毛がこんなにも身近になった

この現代に笑い泣き

あの日の院長Mammyと同じ思いは

しなくていいでしょう、苦笑



安心してください

医療脱毛はあなたを裏切りません


U29の皆さんにおすすめするのはこの3部位


①両ワキ (もはや身だしなみ)

②Vライン (さよなら、ハミ毛)

③うなじ (後ろ姿美人の不可欠要素)


ほとんどの方は5回で十分です


ワキはもう数回かかるかもしれませんが

当院では5回コース終了後は

毎回半額で受けられます札束



そして、清潔感が

喉から手が出るほど欲しい

そこの男性諸君!!


将来、オシャレに

髭を伸ばしたくなるかもしれないので

鼻下、顎は残しておこうニヒヒ笑

院長Mammyはヒゲのある男性の方が好き♡


でもね

頬と鼻、顎裏、首のムダ毛は

断じて要らぬ

ヒゲ好き院長もそこは欲しくない、むしろ嫌


にきびの原因にもなるその髭は

永久に居なくなっても

困ることはまず無い真顔キラキラ


安心して脱毛しよう二重丸


ただ、注意してほしいドクロ

エステ脱毛だと髭はだんだん細くなるが

やめるとまた必ず生えてくる!


一生脱毛に通い続けられる場合以外は

医療脱毛、一択

なんだか途中から変なテンションに…すみません


注意医療脱毛の痛みが不安な方へ注意

医療脱毛ではクリーム麻酔が使えます

当院ではひげ脱毛のコース契約には

全て無料で麻酔が付いてくるので

そのあたりはご心配なくOK





  おすすめ美容第1位 日焼け止め





急にテンション失速した感があるけど←

これはやっぱり何よりも大切で

一番コスパのいい

超おすすめ美容


高校生の頃、日焼けしてる方が

痩せて見えるからと言って

ガンガン焼いてた自分をぶん殴りたいゲロー


お願いだから、男女問わず

なんならお化粧をしない男子の方が

毎日日焼け止め塗って笑い泣き


それだけで10年後

美容に必要な費用が10分の1になるから


シミもシワも

光老化が原因の8割チーン


シワ対策ならPA+++以上を

シミ対策ならSPF50を選べば


お安い日焼け止めでも

全く問題ナシちゅー


塗り直しに便利なスプレータイプは

一家に1本と言わず

一人1本ずつ持ち歩いてほし〜い



↑田中みな美さんが激推ししてた↑

KANEBOのデイクリームも

流行りに乗って使ってみた笑(SPF20)


トーンアップ力はあんまり強くないし

ちょっとベタついて眉毛描きにくいけど←

やっぱりオールインワンで楽チンだから

ズボラさんにはおすすめOK


モグラと言われる

(日が登っている間に室外に出られない)

医療従事者の院長Mammyも

日焼け止めだけは毎日欠かさず

塗ってますヨイエローハート皆さんファイト〜




若さは全てをカバーする




もうね、ほんとコレなのよ笑い泣き


ちょっと待って!

全っ然たるんでないから

エステでHIFUとかしたらあかんよ18禁

頬コケして治す方が大変です

万が一たるんでても勧めないけど


シミ、ソバカス

気になるならレーザーもアリだけど

30代になったらもっと増えるから

それまで待って

一網打尽にするのも全然アリウインク


美容内服?サプリメント?

要らん、いらんバイバイ


ちゃんとご飯食べよおにぎり

かなりの偏食だったらビタミンB群は

摂ってもいいかな?レベル


受付Mさんのプル肌をご覧あれ笑



当院のある彦根市界隈でも

ハーブピーリングとかエステ脱毛とかの

なんちゃって美容で

肌トラブル続発してますドクロ


そういう類の施術による肌トラブルは原則

第三者行為(他人が意図的に危害を加えたもの)

に当たるので健康保険が適応されません


SNSに流れてくる誇大広告や

インフルエンサーのステマに惑わされず

自分のお肌と

正しく向き合いましょうねOK





若さを生かす美容と予防が大切




先回りして得するのは

にきび治療と医療脱毛くらい笑


それ以外の美容医療に

ちょいちょいお金を使うくらいなら

適度にダイエットして好きな服を着ようちゅー

それだけで本当に魅力的キラキラ


美容整形は必要なら20代からアリ派ですが

これはまた別の機会に…


日焼け止めだけは絶対の習慣にして

あとは擦らないように洗顔して

最低限の保湿が出来ていれば


大丈夫、若いから笑


まさか自分がこの言葉を使う日がくるとは

思ってもみなかったけど、苦笑




ではではバイバイ


明日はシリーズ第3弾

医者が『絶対やる』おすすめ美容

Over30、言うわよ言っちゃうわよ編です


お楽しみに〜ニヒヒ←ニヤリ


フォローOKいいねグッ

励みになりますハート

良ければポチっとお願いいたします


↓↓↓


フォローしてね