横浜中華街へ |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

さ~今日は電車でお出かけするよ・・・・



いちごがヤボッたかったので・・・・トリミング


どう??・・・キレイ?
トリミングが済んでベビーチェアーでおふざけしながらお待ちかね




中華街へは副都心線を利用して、飯能の始発から中華街終点まで1本で行くことが出来ます。
片道料金1190円だったかな。電車内では爆睡・・・菌坊がですよ。
中華街について


まずブタ饅、そしてフカヒレ慢、小籠包を食って満腹・・・・。
やっぱり生地は美味しい、中の具はまあそれなり。

そして元町に周り散歩。

沢山のワンちゃんがいました。

スターバックスに寄ってお茶とオヤツ




まぶしいね




中華街では各レストランにセット、コース料理メニューを美味しそうねと見ながら・・・まあ食べたいとは思いませんでしたが、家内も中華はダメ・・・・・・何しに行ったの?と言われそうですが・・・・さあね?中華街、元町があるから。
菌坊のおみやげです。


塩漬けくらげ、タピオカ、七味唐辛子、丁字、そして手前の黒いの・・・・名前を忘れてしまいました。袋に書いてあると思ってたので、書いてなかったです。
読者の方でご存知の方がおられたら、お知らせください。
こんなのです



小さなそんなきれいでもない中国食材の取扱店でしたが、品数はすくないですが、塩クラゲがメチャ安い、300gで400円余りと非常に安いです。
コレだけで電車賃の往復は充分に回収出来ます。大袋を買えば更に・・・・^^
クラゲ美味しいし、コラーゲンタップリなど言われていますがそんなに多食しないから、美味しいからで良いのでは。でも免疫細胞に働きかけインターロイキンなど促進させ抗腫瘍、抗炎症に働くことが認められているようです。
またクラゲを買いに中華街に行くかも。
店主に聞くと塩クラゲは水に戻さない限り2年でも3年でも常温で大丈夫とのこと。いい話を聞いた。