ピコピコ奏法 | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

先日のスクリーントーンズのライブのドラムバトルコーナーで、ピコピコハンマーを使ってコンガやシンバルを叩くネタをやりました。

リハで試したら、やはりハンマー自体が軽いので楽器が鳴りません。

ので、片側に家具スベールを、もう片側にゴムの板を貼ってみました。

家具スベールはイマイチでしたが、ゴムの板はなかなかグー^_^

因みにGボンドだと、途中で剥がれてきました。

ので、今度は百均のシリコン両面テープで貼ってみようと思います。

因みに必死で演奏してたので、ウケたかどうかはわかりませんでしたf^_^j