老眼にはちょっとキツイですが | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

写真は『オール・ザット・ジャズ!!』の音出しで使ったパッド。
演出の大西一郎さんから「ココに音楽が欲しい」「音が欲しい」と要望があったら、時間が無いので休憩中にLogicでループを探して並べてメロを考えて曲を作り、休憩明けには音を流してました。
アップルループスがあったから出来る荒技。笑
そんな感じでやってたら8×8あったスイッチでは足りなくなりA面とB面に分けて使ったので、よーく見ると小さなボタンにさらに小さく名前を2つ書いてあります。
それにしてもAKAI APC miniは便利な機材、演劇の現場でよく見る理由が分かります(^^)