忘れないよう今日のうちに書いておきたいことがいろいろあるのですが、さすがにもう、まぶたに鉄アレイがぶら下がってるような状態で、フーっと意識が断続的に遠のく有り様なので、今日こところはこれを最後にしようと思います。


この2日間、

いくつも印象的な場面がありました。


なかでも

懇親会の席で

泣きそうになった場面がありました。

というか、「泣きそう」ではなくて、実際、半ベソでした


なんといえばいいのかな、、


えーっと、歯が浮きそうなくらいの恥ずかしさがありますが、、


あのとき、強い絆で結ばれていることをしみじみ感じたんです。ジーンとして、嬉しくて、涙目になってしまいました。


----------


昨年のあのとき

「責任は取る」と言いました。


その次か、あるいは次の次のとき

「責任を取ると言ってくれたじゃないですか」と言われました。


そのとき、

「なにがなんでも絶対に責任を取る」

と心に決めました。


責任の強さを自覚して

行動で表してきたつもりです。


そして

相方も卓越したリーダーシップを発揮してくださいました。


お互いに

自らの行動で示してきた。

そして、お互いに行動の背後にある本人の思いを理解して、受け止めていたんだと思います。


そうして今に至ります。


----------


途中、

困難な事態に見舞われました。

糸がほどけてしまいそうになったこともありました。


でも

いまもこうして固い絆で結ばれている。

そう思っています。


あの懇親会でしばし言葉を交わし、

そのことをあらためて実感できたことがほんとに嬉しかった😢


楽しいことばかりではなく

困難に見舞われ、一緒に克服しようとした。

そういう紆余曲折が、いま振り返ってみるとむしろよかったのかもしれませんね。


こうして2年目を迎えることができて、

ほんとうに嬉しいです。


一緒にがんばろうね

私も頑張ります😤