これまでは【1.顧客進歩プロセス → 2.新製品・サービスのアイデア導出 → 3.マネタイズシナリオ】という流れだったのですが、よくよく考えると、2と3は逆にしたほうが、おもしろそう(^^♪

 

もうしばらく考えますが

論理の繋がりは、ほぼほぼ出来上がったような気がします。まもなくスッキリしそうヽ(^o^)丿

 

 

それにしても・・・

 

昨年後半に、マクロ経済分野の産業連関分析に夢中になったことがきっかけで、マネタイズシナリオの概説がガラリと変わり、自分自身ビックリです(@_@)

 

だって、

そのおかげで「ひと口に『モノからコトへ』といっても2タイプある」という、先日の話はいままで存在していなかったですから。