あちこちひっくり返してまわったので

気がつけば家の中がぐっちゃぐちゃになってました。こりゃ片づけるのがたいへんだ煽りうへぇー

 

すこし前に海事事務所から案内状が届いていたのですが、船舶免許に関わる話とは思わずに、中を見ないままほったらかしてたんです。たまたま封を開けてみたら「そろそろ免許書き換えだよー」と書いてあって、めちゃめちゃ焦りましたポーン

 

どこ探しても見つからず、

結局どこにあったかというと・・

 

ダイビングのゴーグルケースの中。

なんでそんなとこにあるねんびっくりマーク

 

しかも、ケースの中でゴーグルの裏に隠れていて、透明ケースを外から見ているだけでは分からない。もぉー、勘弁してくれよ。なんでこんなとこに・・・わけわからんショック

 

 

前回の操船からだいぶ月日が経過してるので

再開するなら、ヤマハのマリンクラブにもう一度入会して、感覚を戻さなきゃなあ。

 

そうそう、

研究室学生を連れて

伊江島に行ったねーニコニコ

なつかしいなあウインク

 

東側の波風が凄すぎて

転覆するんじゃないかとハラハラした場面もありましたけど

 

魚影探知機を見ながら

「おーい!このへんに魚たくさんいるぞー!」と言って、アンカーをおろして、みんなでドボーンと海に飛び込んでシュノーケリングしてたの楽しかったなー照れまたやりたいなー