先立つものは
「顧客にこう在ってほしい」と思い描く❝未来像❞。
その未来像を叶えるべく、双方が知識・スキルを投入する。すなわち「サービスの適用」。かくして、価値は共創される。
注)サービス・ドミナント・ロジックにおいて「サービス」とは、顧客の利益のために知識・情報・技術(ナレッジやスキル)を活用すること
「プロダクト・アウト」から「マーケット・イン」。そして、これからの時代は「スクリプト・アウト」
価値について企業ができることは
「提供」ではなく、「提案」。
提案すべきは、
未来のプロセス(=スクリプト)。
これに共感した顧客は
自らも知識・スキルを投入し
スクリプトという価値は共創される。
うーむ
もうこれで十分でしょう
もはや確信の域ですな\(^o^)/
スクリプト・アウト
17年の時を経て、
確信をもって、ここに戻るべくして戻ってきた。
そんな気がします。
==追記==
昔すぎてWordファイルがもはや残っていないのですが、先日、博士バーのリフォーム準備で家を片付けていたら、2005年に投稿した論説のゲラが出てきてビックリ仰天しました
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