スペインの強い日差しにも耐えた☆ヴェレダ | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

コロナ以来の4,5年ぶりの旅行にちょっと行っていたため

あきました。スペインですが、海方面は真夏ではないけれど、

すでに日差しはかなり強く、夜10時頃にならないと

暗くならない、太陽最強状態なので、プールで泳ぎたいとは

思っていました。

 

で、今回のUVケアで持って行ったのが、この

ヴェレダのエーデルワイス UVバリアクリーム。30gは3,080円で、60mLは4,400円です。SPF50+でPA+++、

UVAとB,さらにブルーライトもほぼ防ぐ。エーデルワイスという花のエキスが配合されています。

 

 

最近(といってもコロナよりさらに以前なので、5から10年以上前の話ですが)、リゾート系へ行って、

プールや海に入るときは、必ずラロッシュポゼの日焼け止めを

持って行っていました。無色のやつか、ほんのりピンクのやつ

など、どちらでも1日に数回ガンガン塗り足して。

肌荒れをまったく心配せず、すぐに水で落ちてしまうことも

なく、本当に頼れる日焼け止めです。

 

が、今回はたまたまそれが切れていたのと、ヴェレダさんのものをせっかく試す機会だからと思い、日本にいる間に何回か試してみて、コレはよさそうだと感じていたので、

これに賭けてみることに(おおげさ)。といってもヴェレダの

製品は過去にもいろいろと使っているので、

安心感はありました。コレは、ほんの~りベージュ系の色が

ついているので、

 

↑ ちょっと見づらいですね、わかるでしょうか。真っ白では

ないのです。で、塗ると全体にトーンアップはしますが、

超白浮き、とまではいかない。色ムラや毛穴の凹凸を

自然にならして整えてくれます。なのでなにしろ塗り足しやすいから、コレを朝の朝食前から塗って、外出前にも塗って、

プール前にも塗って……とやっていて、顔は無事にひどく

焼けたりシミが急に濃くなったり、などがなく戻りました。

顔から首、首の後ろ側などにも塗っていました。手の甲や腕にも塗っていた。

 

かなり伸びがよいので、そんなにすぐ減りません。

ちなみに石鹸で落とせます。私はある程度クレンジングも使ってましたが。

またラベンダーなどの天然精油のブレンドも入っているので、

香りもよくて塗るときに癒されます。そういう意味では、

日焼け止めのイヤな要素がかなり少ないですね。

 

でも何よりも嬉しいのは、肌に刺激がなくて保湿感が高くて

荒れなくて、そしてちゃんと紫外線から守ってくれる

ところです。荒れない日焼け止め、安心して使える日焼け止め、は本当に貴重なので。同じシリーズのUVプロテクトミルクも、主にボディ用で伸びがよくてとてもよいです。

今年の日焼け止めに悩んでいる方にはオススメです☆

 

https://www.naturesway.jp/products/detail/12450310 

 

 

 

 

 

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd