期待値が高いロート製薬☆発表会 | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

ロート製薬から9月に新製品のスキンケアが2点発売されます。写真は発表会時のもの。

ひとつは↓ エピステーム アイパーフェクトショットb 18g 12,100円、9g 7,150円。9/1発売予定。

お値段はお高いですよね、でもこの会社の最高峰ブランド

なので、いたしかたなし。この目元クリームは、

まぶたの筋肉に働きかけてハリを保つような働きを持っている、というものです。保湿だけでなく、筋肉に働きかけるという点がミソですね。

 

個人的には割と期待しています。なぜなら、知人の中で

エピステームを使った人は、もれなくかなり効果を実感した、

と言うからです。皆が口をそろえて、というのはスキンケアでは本当に難しいことなので、

2~3人重なるだけでも結構な信憑性が。

 

あと個人的におかしかったのは、目元のシワなどの説明の中で「ゴルゴライン」と普通に言われていたのですが、え、それって共通言語になってるんだ? ゴルゴって完全に日本でしか

通じない固有名詞だと思うけど……笑 と

ひとりひそかに笑いました。

 

そしてもう1点、こちらは9/10発売。

 

オバジX ディープアドバンスドリフトセラム 45g 8,800円。

これは、たるみやゆるみを立て直す美容液、ですが、

この「X」というシリーズは以前からあって、比較的効果にも

定評がありますね。加齢と紫外線だけでなく、

「疲労」でも肌はたるむ、という研究結果を踏まえて、

そこに効くよう開発されたそう。

 

個人的に前々から、「たるみ」というものは化粧品での改善は

最後のとりでだと思っていますが、そこに効いてくれそうな

製品です。

PQQという、補酵素、抗酸化力の高い成分が肝だそうです。

 

最近は、ふと窓ガラスなどに映った自分の頬にガーンとな

る頻度も増えてきたので、これらのアイテムも真剣に試したいと思います。

オバジに関しては、VC10をかれこれ20年以上くらい愛用しているので、信頼度は高いので。

今年の夏もまた暑いと脅されてますよね、イコール、

夏が終わるころの肌の疲れもひどいと思うので、どうケアして

守っていくか今から考えていきましょう☆

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd