この人にはちゃんと美白の働きがある☆ナチュリエ | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

変なタイトルですが、それを実感していることがありまして。

 

 

おなじみのナチュリエのハトムギ化粧水、知っている人も多いと思います。うちでは年に1回くらい発売される、

スプレーできるトリガーを装着して、もうずーっと顔にも体にもブシュブシュかけるという使い方をしてます。

 

で、しばらく前にバカンスでさんざん海やプールで

泳いだのですが(日焼け止めは使用してます)、とある水着の

ボトムが、デザインで腰回りが一部露出するようなデザインに

なってたのです。

で、そこは別の水着の際には出ない部分だったもので、

うっかり日焼け止めをその部分に塗るのを完全に

忘れたのですが、見事にそこのみが日焼けしました、不覚。

変な焼け痕がついてる状態です。笑

 

で、帰宅後体全体にナチュリエをかける時に、

そのうっかり焼け部分は重点的にかけていたのですが、

1ヶ月ちょいくらいでだいぶ色が薄くなったのと、焼けてない

部分との境目もあいまいでわからなくなってきました。

 

ということは、ナチュリエはちゃんと

美白してくれてるんじゃん、(美白といっても元の肌色に戻しているという意味です)ということがよくわかったのです。

高価な美白美容液のような成分は入ってなくても、ちゃんと

肌色を明るくする働きをしてくれてるんだ、

と改めて驚きました。

 

顔も体も色白の人がこの化粧水を使っていた場合、

肌の調子がよくなることはあっても、なかなか

肌色が明るくなる、

という実感を得るのは難しいのではと思いますが、

この子はちゃんとそういう働きもしてくれているんだと、

自分でも予想外の形で実感できた、という話でした。

 

特にこの夏の紫外線はありえない強さなので、守っていても

うっすらくすんでいる、ということもあると思うので、

今からでも秋になる頃でも、ブシュブシュ全身に吹きかけるのをオススメします☆

 

 

 

 

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd