2015年の目標! | 海坊(インボウ)

海坊(インボウ)

魚達との一期一会を紹介しています

魚突きに関して、毎年目標を掲げてますが
コンスタントにその年の目標を達成してきてると思います。

特に去年はアラの当たり年だったこともあって、チャイロマルハタ、クエ2匹、コクハンアラをゲットできて、自分でもビックリする位うまくいった(いき過ぎた)と思います。








また大物ゲットに必要不可欠と考えていたオリジナル銛の開発については、やすと幾度となくミーティングを開いて何とか完成まで行き着きました。







という事で今年の目標なんですが、先ずは・・


・20Kgオーバーのイソマグロとファイトする!

今まで幾度となく射程には収めたものの、予想以上に硬い頭を貫通しなかったり、ラインのトラブルで放銛できなかったりと辛酸を舐めて来ました







現段階で、あの硬い頭を貫通しえる『示顕流"南海の怪物くんVer."』が完成し、ラインシステムの大幅な見直しも計り、手筈は整ったと思います。
いきなり獲るとは言えない獲物であることは間違いないので、まずは20Kgオーバーとファイトしてその感触を掴みたいです


・より生活に密着したスタイルの確立!

常々言ってる "30Kgオーバーの巨アラ" は自分にとって一番の目標であることに変わりはありませんが、これは大いに運による処もあるし、達成したら魚突き自体に満足してしまいそうな"最終目標"に近い部分があるので(笑)、これは生涯通じての目標としてのんびり構えつつ、

それよりも、魚突きの本来の目的である"食糧を獲る"という原点に立ち返り(それ以上でもそれ以下でもないんだけど)、大物に捕われ過ぎず、より普段の食生活と密接に結びついたスタイルを確立させたいところです。

具体的にすることと言えば結構幅が狭かったりするんですが(笑)、習慣の話ですね(;^_^A


常々漁と猟とは通じた部分があると思うのですが、この事に関して
自分が好きな千松信也さんという猟師の方がとても共感できる事を仰ってましたのでリンクをば
(特に後半の部分)

http://www.mammo.tv/interview/archives/no320.html

より自給率の高い生活 = よりお金を介さない生活、お金に囚われない生活

目指したいですね(今はからっきしですw)!