ちょっと変わった☆ママ女医のブログ☆

ちょっと変わった☆ママ女医のブログ☆

社長業と勤務医の2足のわらじ生活を、ファミリーや支えてくれているスタッフ・友人とのエピソードを交えて、発信していくママ女医ブログです。
読んで下さる方が、気づいたり考えたりするきっかけになれば、ココぴーは幸せです。明るく楽しく♪

Amebaでブログを始めよう!

ずいぶん長い間、ブログをサボっておりましたが・・・・(;^_^A

昨日やっとのことで時間をつくり、放置して伸びていたフットのジェルの付け替えネイルに行ってきました~♪

最近はデザインを、ハワイバージョンのプルメリア黄色い花→ペールピンクにラインストーン宝石白と、派手目なものが多かったので今回は上品なキラキラベージュオレンジのベースに先端ゴールドラメキラキラに!!

担当して下さったのは、前回初めて行って気に入ったサロン「J」のIさん。

素早くかつ丁寧な施術だけでなく必要な時以外は話しかけずにいてくれる心遣いで、読書時間に充てたかったから、とっても満足な私(^ε^)♪フフフ

満足ついでに、終始だまってるのも悪いかな~と思い、ちょっとだけネイリストのIさんに話しかけてみた。

(貴重な自由時間をしょ~もない世間話につきあわされるとイラっとしてしまう私、時間を尊重されると嬉しくて、To Doそっちのけで逆に話かけちゃうんだな~w)

「Iさん、夢ってありますか?」

「はい、結婚してもネイリストとして仕事してたいです~」

久しぶりに、ハッキリと応えられる人で、答える時のIさんの目はキラキラ輝いていた。

ここのところ、「はぁ~夢とか考えたこともないですね・・・・」 「ってか無理っしょ!」的な答えが(私の経験上は)多い美容系スタッフにおいて、なんと素晴らしい人!と嬉しくなり・・・

「どんな人と何歳くらいで結婚したいんですか?」

・・・ついつい突っ込んで聞くと、具体的で明確な答えが返ってきた。


心配ないね、自分の人生をキチンと自分のこととしてちゃ~んと考えて日々を過ごしてるから。

応援してあげたくなっちゃうよね、自分の目標やゴールに向かって一歩ずつでも進んでいこうとしている人をみると。


自分も含めて、嫌なこと面倒臭いことは、ついつい人のせいにしてしまいがちだけれど

本当は、すべてが「自分のせい」だと私は思っている。(最近、同じ考えの方と出会うことが増えた!)


人生も、同じ。


今日、今夜、明日、来週もし自分が死ぬとしたら?

今、何をやっておきたいか?

自分が幸せを感じるには、どうすればいいのか?


常に自分に問いかけて、後悔しない人生をいきたいと思う。


・・・の割には、毎朝毎晩ポール&モッフィー(息子たち)を怒ってばかりだけれどw

最近ポール君が夏休みに入って、意味なく多忙なココぴーでした☆

ココぴーのブログ-__.jpg

今日は夕方から、自宅での雑誌の取材&撮影の日でした!

全員が初対面でしたが、強力な助っ人も現れて、和やかな雰囲気の中で楽しく撮影していただきました~(*^ー^)ノ♪

どんな風に記事になるのか、楽しみです☆
昨日、深夜遅くに30分以上かけて書いたハズのブログが…

途中でメンテナンス時間に突入したらしく、画像とともに全部消えちゃった~(T-T)!

ガーン!!

最近この私が多忙なために1日1食、日中書く時間がとれなくて深夜に頑張ってみただけに、ショック大です…

ハッピーな誕生日ネタだったんだけどな☆

このくらいじゃ、めげないぞ~( ̄^ ̄)

今日は、2ヵ月ぶりにダーリンの実家へ行ってきます♪


最近は、もっぱらダーリン抜きでお泊りしにいくことが多いんですが、

お泊りとなると週末が丸まる潰れてしまいます・・・


週末をつぶしてでも、行きたい理由は、何か???



・・・・私にとっての楽しみは、2つ。



ひとつは、孫の成長をみて喜ぶ両親の顔が見れること。

(親って、いつまでも元気で生きてくれているわけじゃないですからねっ!元気なうちに、親孝行したいのです☆)


もうひとつは、本当においしい鶏の唐揚げやがめ煮などの美味しい手料理がたべれること♪

(おかあさんは調理のプロなので、本当に美味しいのですよ~☆)



親孝行したくて行っているつもりが、逆に嫁孝行されてしまってるかも??苦笑


ま、いっか!笑



もうすぐ長男ポール君の誕生日♪


今夜は、お祝いです!

こんな蒸し暑い日には、冷たくてサッパリしたザルうどんが食べたいっ!

…と保育園のお迎え帰りに讃岐うどん専門店へ。

そのお店のうどんは、本番・讃岐で食べたうどんに負けないくらいホンモノのコシのある断面四角な讃岐うどん。

麺通な長男・ポール君は、いつもの『釜たま、小!』

私は、迷わず『ざる、小!』

なんだけど、出てきたザルうどんを見たポール君が

『ぼく、こっちね~♪』

…と器用にチュルチュル。

敢えなくココぴー、釜たまをいただきました。

これが美味しいのなんの~(*^^*)

正に、日本のカルボナーラ!

ハフハフしても熱い釜からあげたての輝く麺に、卵がとろ~り絡んで何ともセクシーな味わい(*´∇`*)

最高に美味しい農家の自家用米と放し飼いの朝採り卵+だし醤油で奏でるたまごごはんのハーモニーには負けるけど。

今年の夏は、麺星人になりそう(笑)

五島うどんも稲庭うどんも半田素麺も好きだけど…

やっぱり、I LOVE 讃岐うどん(^o^)!

今年こそ、行くか?!

7年ぶりの、讃岐うどんツアーo(^o^)o

…20代で行った時は、親友とフツーに3軒うどん屋さんをハシゴしたけど。

麺って、日ごろ何とな~く食べてるけど、奥が深いなぁ☆