どうなれば、Happy? | ちょっと変わった☆ママ女医のブログ☆

ちょっと変わった☆ママ女医のブログ☆

社長業と勤務医の2足のわらじ生活を、ファミリーや支えてくれているスタッフ・友人とのエピソードを交えて、発信していくママ女医ブログです。
読んで下さる方が、気づいたり考えたりするきっかけになれば、ココぴーは幸せです。明るく楽しく♪

ずいぶん長い間、ブログをサボっておりましたが・・・・(;^_^A

昨日やっとのことで時間をつくり、放置して伸びていたフットのジェルの付け替えネイルに行ってきました~♪

最近はデザインを、ハワイバージョンのプルメリア黄色い花→ペールピンクにラインストーン宝石白と、派手目なものが多かったので今回は上品なキラキラベージュオレンジのベースに先端ゴールドラメキラキラに!!

担当して下さったのは、前回初めて行って気に入ったサロン「J」のIさん。

素早くかつ丁寧な施術だけでなく必要な時以外は話しかけずにいてくれる心遣いで、読書時間に充てたかったから、とっても満足な私(^ε^)♪フフフ

満足ついでに、終始だまってるのも悪いかな~と思い、ちょっとだけネイリストのIさんに話しかけてみた。

(貴重な自由時間をしょ~もない世間話につきあわされるとイラっとしてしまう私、時間を尊重されると嬉しくて、To Doそっちのけで逆に話かけちゃうんだな~w)

「Iさん、夢ってありますか?」

「はい、結婚してもネイリストとして仕事してたいです~」

久しぶりに、ハッキリと応えられる人で、答える時のIさんの目はキラキラ輝いていた。

ここのところ、「はぁ~夢とか考えたこともないですね・・・・」 「ってか無理っしょ!」的な答えが(私の経験上は)多い美容系スタッフにおいて、なんと素晴らしい人!と嬉しくなり・・・

「どんな人と何歳くらいで結婚したいんですか?」

・・・ついつい突っ込んで聞くと、具体的で明確な答えが返ってきた。


心配ないね、自分の人生をキチンと自分のこととしてちゃ~んと考えて日々を過ごしてるから。

応援してあげたくなっちゃうよね、自分の目標やゴールに向かって一歩ずつでも進んでいこうとしている人をみると。


自分も含めて、嫌なこと面倒臭いことは、ついつい人のせいにしてしまいがちだけれど

本当は、すべてが「自分のせい」だと私は思っている。(最近、同じ考えの方と出会うことが増えた!)


人生も、同じ。


今日、今夜、明日、来週もし自分が死ぬとしたら?

今、何をやっておきたいか?

自分が幸せを感じるには、どうすればいいのか?


常に自分に問いかけて、後悔しない人生をいきたいと思う。


・・・の割には、毎朝毎晩ポール&モッフィー(息子たち)を怒ってばかりだけれどw

最近ポール君が夏休みに入って、意味なく多忙なココぴーでした☆