兄の術後経過① | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

さてさて、

私が兄の目元手術を執刀して
数日が経ちましたにっこり

手術内容は、

上まぶた…眉下切開and二重埋没
下まぶた…表ハムラ法

目元の若返りフルコース!



さて、経過や如何に!



⬆︎手術前⬆︎

至って普通(当然か)


⬆︎手術直後⬆︎

二重埋没をしてから下まぶたを切開して

表ハムラ法を行ったので、その間に

二重が腫れました…


⬆︎術後1日目⬆︎

腫れのピーク。ガツーンですね…


⬆︎術後2日目⬆︎

意外とすぐにピークは過ぎました。

前日より引いていますね!


⬆︎術後3日目⬆︎

また1段階良くなっているようですが、

まだ腫れはしっかりありますね…



今のところ、こんな経過です




切開系の眉下切開や表ハムラよりも、

非切開系の埋没の方が腫れが目立つ

という経過となっていますねアセアセ


まぶたの皮膚や脂肪が厚めだったり、

普段から顔が浮腫みやすい人は、

切らない手術とは言えど

埋没でもそこそこ腫れるんです。

今回は周りに同時に切開手術をしているので

余計に腫れたのだと思われます。


そもそも一重から二重に変えると

やはりイメージが変わりますしね。



「弟にお任せ〜」と言いながら
サクッと手術を受けた兄。

自由奔放マイペース、天真爛漫の兄ですが、
さすがに初の顔面手術は心配な様子…


でも、大丈夫!
私には完成形は見えているぞ!物申す


体質・肌質の影響もあり

少し時間はかかりそうですが、

必ず良くなっていきますよ〜グッ




ちなみに、インスタのストーリーで

経過のアンケートをとったのですが…

これくらいの経過なら手術を受けられそう

とお考えの方が約60%でした〜

皆さん、メンタル強し!ですね拍手




「腫れてるとバレそう〜」と

過剰に心配される方もいらっしゃいますが、

人間、実は他人の顔にはそんなに興味が

なかったりします真顔

失礼か…でも実際そういうもんです。意外と。



「バレたくなくて恐る恐る手術を受けたけど、

腫れている時はもちろん完成系となっても 

誰にも何とも言われず、綺麗になったのに

誰も気づいてくれなくて寂しい!」

という複雑な乙女心…よく聞く話。


半分笑い話ですが、腫れてる顔すら

意外と気づかれないことも多いもんです。

かと言ってバレない保証はないので悪しからず!






さ、兄は今週末に抜糸。

また経過は随時報告いたします〜。

お待ちくださいねニコニコ