兄の顔を手術しました! | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

昨日は、なんと!

私の兄の手術をしました!




普段、ピアニスト&大学講師として

活動をしている安嶋健太郎氏。



初のご来院、そしていきなり手術笑い




こうしてマジマジと見てみると…

上まぶたも下まぶたも、

しっかりたるんでしまっていますオエー

おっといけねぇ、口が滑った



宣材写真だとさほど目立たないですけどね。

こうやって無加工で見てみると、

やっぱりクマは目立ちますね。

宣材写真だと目立たない…

そうなんです。


芸能人の写真も、肌加工されていますから、

「この写真みたくクマを無くしたい!」とか

「このお肌みたいにツルツルになりたい!」とか

言われても、医者としては結構困っちゃうんです(笑)


加工技術はどんどん進化していますから

見分けがつきづらくなっていますが、

加工は加工、AIはAI、生身のお顔はお顔で

割り切らないといけませんよ〜




ちょっと話がズレましたが、

さぁ手術です!


上まぶたは眉下切開&二重埋没法

下まぶたは表ハムラ法

たるみとクマをバシッと解消していきます物申す


入念にデザインし、いざ!



無事に終了し、生まれ変わった

お顔と初対面!

腫れてるのでビックリですねぇ驚き



直後はこんな感じでした。


二重はそれなりに腫れてます。

(それでも周りを眉下とハムラでいじってこれならOK)


でも、クマなんてめちゃキレイですよねキラキラ

皮膚を切ってますが、分からないくらい。

皮膚を切るのを嫌がる方は多いですが、

正直、皮膚のたるみがあるなら裏側から手術するより

ズバッと皮膚を切った方がバランス良くクマ退治出来ます!



両親の手術もしてあげたいのですが、

もう80歳を過ぎたし良いわと断られました泣



でも、アレですね。


幼少時から一緒に過ごして

育ててもらった家族に、

与えれた教育で得た技術で恩返しする

というのはなかなか感慨深いことでした。


手術の2時間は、ずっとそんな思いを胸に

メスを握っておりましたニコニコ




兄、(腫れた目で)帰る。



手術の経過はまたご報告します!

乞うご期待、です〜ルンルン