生き別れの兄弟犬、奇跡の再開 | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

去年の12月、
愛犬シンバを飼い始めました照れ



とっても元気ですが、無駄吠えはせず、

お留守番もできますOK



ケージが映るようにペットカメラを

セットしているのですが、

留守番の時に大人しく待っているが故に

なんだか可哀想になってしまったのと、

お散歩をしていても他のワンちゃんと

上手に遊んでいるのを見て…



あぁ、やっぱり1人は

寂しいんだろうなぁ…


本当はお友達と

遊びたいんだろうなぁ…


と思っていましたショボーン




同じくらいの時期の生まれで、

同じくらいの大きさのワンちゃん

居ないかなぁと思い、

何となくスマホでペットショップの

サイトを見ていると…


毛色や顔つきがそっくりな

キャバプーちゃんがいるびっくりー!!

つまり、塩顔



誕生日が同じ!

出身地も同じ!


これは、まさか!?

と思い、ショップに問い合わせると…


なんと、

シンバの生き別れ(?)の弟

ということが判明しましたお願い



2匹飼うのは大変…だけどシンバのために!



ということで、休診日を利用して

急遽お迎えに行くことにしました照れ



2匹目を飼うことについて、
スレッズというSNSで
皆さんにアドバイスをいただきました。


正直、飼うことを躊躇っていたのですが、
コメントをくださった皆さんは
全員お迎え肯定派!

コメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました!







朝4時起きで、早朝の便で福岡空港へ!

クレートを持って搭乗口に向かうアジママさん


外はまだ暗い…





博多から、特急ソニックに乗って

ペットショップへ!


特急ソニック、見た目はカッコイイけど、

座席は至ってフツーでした笑





そして、ついに

シンバの弟くんと会えましたグリーンハーツ

可愛い〜ハート


名前はティモンにしました照れ

ライオンキングに出てくる、シンバの

お友達(ミーアキャット)のお名前です!



クレートにもすんなり入ってくれて、

一切吠えたり泣いたりせずに

自宅まで移動出来ましたチョキ

とってもお利口さん♡





生き別れの兄弟、

感動の再会シーンをご覧ください笑い泣き


ケージの外がシンバ

中にいるのがティモンです


匂いとかで分かるんでしょうか…

お互いに興味津々キラキラ



すぐに仲良くなって、

2人で遊んでいます笑い


兄弟で見た目が似ていても、

やっぱり性格は違いますね!


見ていて飽きません笑い



まだトイレを失敗したりするので

目が離せず大変なのですが、

シンバもティモンも楽しそうなので

何よりです照れ飛び出すハート






お腹の上に2人ルンルン


仲良く、元気に育って欲しいですニコニコ