目上切開・二重ラインの立ち上がりを微調整 | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

こんにちは☺︎


現在、学会で札幌におります!
地元の方もビックリするくらいの朝晩の冷え込みがありますが、寒さに負けず、しっかりと知識を吸収します!





⁡今回のブログでは、
目上切開
のモニター様をご紹介します。



目上切開とは?

目の内側にある上まぶたのひきつれ「蒙古ヒダ」の上側の皮膚を切除することで、二重ライン内側を引き上げ、二重の形態を調整する手術です。




⬇︎術前→術後1ヶ月⬇︎


二重ラインの立ち上がりが上にシフトし、

末広型二重から平行型二重

に変化しています。




拡大すると、よく分かります

⬇︎


さり気ないですが、二重の急激な立ち上がりが緩和したので、優しく穏やかな印象に変化していますね✨



目を閉じたところの傷あとは1ヶ月でここまで綺麗になりました☺️

ここからさらに綺麗になって、半年後が傷あと完成の目安です。






目の内側の形態を調整する手術では、直接蒙古ヒダを切開する目頭切開が有名です。


蒙古ヒダのひきつれを解除でき、目の横幅を内側に広げることができるのがメリットですが、左右の目の間の距離が近い方にとっては適応しにくい面があります。
 目上切開は、目の間の距離が縮まることはないので、目と目の距離が近い、いわゆる「求心顔」の方にも安心してお受けいただける手術です。

 二重ラインに沿って外側に切開を伸ばせば、二重全体の幅の調整も可能です。


また、ダウンタイムもさほど長くなく、腫れや内出血などの症状も軽いことが多いため、お受けいただきやすいのも特長です。

⬇︎術後ダウンタイム経過⬇︎


 二重の微調整には大変有用な手術です✨
 
是非お気軽にご相談ください🙌🏼



☑︎施術名
 目上切開
☑︎ダウンタイムの症状・期間 (個人差があります)
 腫れ・違和感・痛みが術後数日をピークに生じ、1〜2週間程度でおおむね改善します。
☑︎リスク
 出血・感染・左右差・後戻り・傷あとなど。
☑︎料金(税込)
 220,000円
🎗️モニター募集中!割引になります🎗️
(モニター適応であるかの審査があります)

手術料金には、局所麻酔・術中に使用する機器や消耗品・術後薬剤(内服薬・点眼薬・外用薬)などの料金まで全て含まれています。
HPなどに記載されている料金以外をオプションとしてご請求することは一切ございません。


ご希望により、術後の腫れや内出血を軽減させる効果のあるサプリメント『シンエック』、浮腫みを引きやすくする漢方『五苓散(ゴレイサン)』、内出血予防&軽減効果のあるクリーム『ケラスキンクリーム』をご購入いただくことも可能です。

シンエック 12カプセル(1手術分)  5,500円
五苓散(1週間分)  1,650円

ケラスキンクリーム 5mL  2,200円

ケラスキンクリーム 30mL  9,900円