この雨は聞いてない (_ _;#)!

 

≪なんだいきなり…≫

失礼しました…(_ _;)

 

さて、今日は釣行へ…\(_ _;\)=3

 

舞台は…

 

 

一昨年の話ですが…(_ _;)

 

自己記録となる48cmのブラウンさんが釣れた川でございます。

 

ブログでは…

 

 

この記事ですな。

 

まあ、この河川は年に1~2回行っていますが大物が釣れたのはこの時だけ(_ _;)

 

とりあえず、今季まだ会っていない

まずはお約束…

 

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のパン…

 

そしてのたくたと準備して…

 

 

 

風景を撮り…

 

少し下流へ行って…

 

 

入渓。

 

水温は13℃でした。

 

タックルは…

 

ロッド:MajorCraft TRAPARA TXS-502UL
リール:シマノ NASCI(ナスキー) C2000SHG

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ピンクセレクション 6lb

ルアー:ブレットン #2  5g

 

写真撮るの忘れた…(_ _;)

 

≪さすがドジ野郎…≫

…(_ _;)

 

開始早々、それなりの型と思しきお魚さんがチェイス…。

 

この様子が動画で撮れているかどうか…(_ _;)

 

なんてやっていたら…

 

雨が降り出し…(_ _;#)

 

予報では晴れだったのに…(_ _;)

 

そしてレインウェアを着ると…

 

止みやがった…(_ _;#)

 

因みに、これもう1回やりました…(_ _;)

 

 

そんな中…

 

小ブラウンさんをオートリリース…

 

≪毎度言い張ると…≫

 

 

 

そこからしばらく反応がないので風景を撮りながら釣り進み…

 

 

そして…

 

 

ここは前述の動画でブラウンさん(48)が釣れたポイント。

 

≪年齢みたいに言うな≫

 

で…

 

まずはそのポイントの少し手前キャストして…

 

尺は越えていただろうブラウンさんをオートリリース…(_ _;)

 

しかもネットイン直前に…(_ _;)

 

≪やらかしましたな≫

ほんとに…(_ _;)

 

あ、因みに、この時はAR-Sに替えています。

 

今日はボウズか…(_ _;)?

 

と思いながら釣り進むと…

 

 

超小ニジさん…

 

でも、これでボウズ回避 \(_ _;)/‼

 

少し気が楽になりましたな。

 

んで…

 

過去の実績ポイントではj反応なく…

 

何でもない所で…

 

 

尺ブラウンさん 

\(_ _;)/‼

 

因みに…

 

先ほどオートリリースしたブラウンさんは…

 

これよりデカかった…(_ _;)

 

≪あら…≫

 

 

 

渓相はいいけどもここでは反応なし…(_ _;)

 

そしてここから引き返して釣り下がり…

 

上りはスピナーメインで、下りはミノーメインにしてみましたが…

 

ミノーには全く反応なく…(_ _;)

 

上りでも少し使ってみましたがそちらも反応なし…(_ _;)

 

ミノー使う自信なくなりますな…(_ _;)

 

そして最後の最後で…

 

「見世物じゃねえぞコラァ!」

 

≪激おこ(笑)≫

単に撮影ミスですが…(_ _;)

 

 

小ヤマメさん…

 

一瞬小ニジさんかとも思いましたが…

 

背びれに斑点がなかったのでヤマメさんです。

 

しかもこれ…

 

最後に少しキャス練していたらヒットしました…(_ _;)

 

そんなこんなで釣りは終了。

 

最初の2匹オートリリースしたときはもうダメかと思いましたが…

 

数こそ少ないものの、何とか釣れてくれました。

 

そのあとは…

 

 

車中飯。

 

今回はバーナー用意しました!

 

 

わからない方はこちらをどうぞ…

 

 

セイコーマート」のおにぎりと巻きずしとカップ麺。

 

美味しく頂きました (_ _;人)。

 

 

そして食後のコーヒー…

 

とまあ、こんな感じの釣行で…

 

釣りと自然を満喫して、ゆっくりと車中飯をして、いい時間を過ごすことができました。

 

あ、因みに、ウグイさんを期待されていた方がおられるならば…

 

ここはウグイさんいない河川ですので…(_ _;)

 

次はいるところに行くかどうか…(_ _;)

 

検討したいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。