予報ほど雨は降らずに助かりました…。

 

さて、今日は今季ラストのつもりで釣行へ…\(_ _;\)=3。

 

んで…

 

当初は…

 

 

今季、最も行っているこの川で…と思ったのですが天気が芳しくないよう…(_ _;)。

 

予報を見て比較的大丈夫そうな…

 

 

こちらに…。

 

約2か月ぶり2回目の釣行でございます。

 

≪甲〇園みたいに言うな≫

…(_ _;)。

 

奇しくも…

 

 

昨季もラストに行った川…。

 

今まで小生が行った川の中で最も遠い所ではありますが、最近は日の出も遅くなってきたのと、早く行っても寒くて…(_ _;)

 

なのでここ最近と同じくらいの時間に出発。

 

明るくなったくらいに到着するのを見込んでいましたが少し早く着いてしまい…(_ _;)

 

ともあれ、お約束の…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」の「てりやきバーガー」と「たっぷりたまごロール」で腹ごしらえして…

 

 

 

明るくなってきたのでのたくたと準備…

 

 

グローブをちと厚手のものにしています。

 

ロッド:MajorCraft TRAPARA TSS-502UL
リール:ダイワ LEGALIS  LT2000S-XH 

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ピンクセレクション 5lb

 

今回はこの布陣に…

 

 

≪ピンボケ…≫

…(_ _;)。

 

 

こやつでスタート…。

 

前回ここに来た時の動画を出した際…

 

 

これですな。

 

頂いたコメントの中で…

 

「ミノーでアピールしたら釣れそうな川…」

 

というのがあり、ではやってみましょうと…(_ _;)。

 

 

車を止めた場所から脇を通る道路を600mくらい歩いて下り…

 

 

入渓。

 

 

昨季は水たまりに氷は張ってるわ霜が降りてるわでなまら寒かったのですが…

 

今回はそこまでは寒くはない。

 

水温は8℃でした。

 

 

ミノーの写真を撮ってみたり…

 

 

紅葉の様子など撮りながらのんびりと釣り上がっていきます。

 

 

もう終わっているところも…(_ _;)。

 

 

そして、少し上がったところで1匹…

 

オートリリース…(_ _;)

 

油断していました…(_ _;)。

 

≪お前の場合、油断しなくても…≫

言うな \(_ _;)‼

 

釣り上がっていく中で、ミノーをロスト…(_ _;)。

 

 

 

こやつに替えましたが反応がなく…

 

 

 

釣り上がり…

 

 

 

日が昇ってきました。

 

 

予報ではこの後雨だったのですが晴れて…

 

降らないじゃん!

 

と思っていたら…

 

 

雲行きが怪しくなってきて…

 

まあ、防寒も兼ねてレインウェアを来ていたので降るなら降るで…

 

と思いつつ釣り上がり…

 

 

 

スピナーに替え…

 

 

この少し先で…

 

 

≪おおお!≫

 

ネット内径が60cmなので80cm近い…

 

≪嘘をつくな! 嘘を‼≫

 

昨季よくやったネタ…(_ _;)。

 

で、このネットの内径はわかりません…(_ _;)

 

≪わからんでやったのかい!≫

 

48cmのブラウントラウトさん…

 

トラウトでは…

 

 

昨季、ここで釣った40cmのニジさんを抜いて自己新記録でございます \(_ _;)/‼

 

いや~、重かった…(_ _;)

 

ファイトシーンはかなりぐっだぐだだったと思います…(_ _;)。

 

昨季のラスト釣行でここに来た時は20cm弱のブラウンさん1匹だったので、今回も全く期待しないで臨んでいたのでびっくりするやら嬉しいやら…(_ _;)。

 

ともあれ…

 

これでもう悔いはないぞ \(_ _;)/‼

 

と思いつつ更に釣り上がっていったのですが…

 

そこで…!

 

続きは後編で…

 

≪なんだよ💢!≫

長くなるから…(_ _;)。

 

あ、因みにこのブラウンさんは超えてません。

 

≪しれっとネタバレすんな!!≫

あ…(_ _;)。

 

な…何はともあれ、続きはまた近々書きたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。