そこそこ暑くなりましたな…。

 

さて、連休初日…、小生は5連休でございます。

 

天気予報的に、良さげなのは今日かなと思い釣行へ…\(_ _;\)=3。

 

 

昨季のラストに行った川へ…。

 

ここは今まで行った川よりちと遠いため、少し早めに起きて…

 

さあ出発!

 

…の瞬間、帽子を忘れたことに気がついて…。

 

戻って数分のロス…(_ _;)。

 

≪さすがドジ野郎…≫

…(_ _;)。

 

2時間ほどで到着。

 

そして毎度のお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」の「おいしさ2倍! ツナ&ポテトデニッシュ」と「エッグ&メンチロール」で腹ごしらえして準備…。

 

 

今回はベイトタックルで…

 

ロッド:シマノ トラウトワン NS B50UL 

リール:シマノ SLX BFS XG

ライン:サンライン トラウティストWILD 6lb スーパーマットグリーン

 

この布陣にルアーはいつもの伝統のブレットンで…。

 

 

 

 

緑がきれいですね。

 

 

いざ入渓!

 

水温は14℃ほどでした。

 

んで…

 

早々にブレットンをロスト…(_ _;)。

 

≪あら…≫

 

なので…

 

 

スミスのニアキス 4g アカキンヤマメ…の使用感あるやつに…(_ _;)。

 

 

 

≪影写っとるやん…≫

…(_ _;)。

 

って、実はここ、昨季は大きな倒木が横たわっていたのですがなくなって…(_ _;)。

 

渓相がガラッと変っていました。

 

そして…

 

ここでオートリリース…(_ _;)。

 

魚種までは確認できませんでしたが20cm前後くらいだったかなと…(_ _;)。

 

 

 

気を取り直して釣り進み…。

 

 

≪また影…≫

…(_ _;)。

 

 

 

 

釣り進み…

 

また一つ、オートリリース…(_ _;)。

 

≪あくまで言い張ると…≫

 

 

ちと休憩…。

 

 

≪だから影がと何度言えば…≫

フラッシュでいけると思ったらダメでした…(_ _;)。

 

北海道(中略)「セイコーマート」の「スポーツウォーター」で水分補給…。

 

 

そしてここまで来て…

 

ここも少し渓相が変っていて、これ以上進むのはちと難しいと判断…。

 

「無理をしない」がモットーです…。

 

この時点でまだ朝の7時半…(_ _;)。

 

とりあえず引き返し…。

 

その間にまた一つオート‐リリース…(_ _;)。

 

≪ダメダメやんけ…≫

確かに…(_ _;)。

 

今日はダメな日かと思い始めて…(_ _;)。

 

≪今日“は”?≫

うるさいよ (_ _;#)。

 

少し移動することに…。

 

 

少し上流部に来ました。

 

実はここ、初めてこの川に来た時に車を止めた場所でございます。

 

 

入渓して…

 

釣れなくて…(_ _;)。

 

支流があるのでそちらへ…。

 

 

 

少しだけ源流部っぽい雰囲気のところも…。

 

そして…

 

 

≪顔が見えん…≫

ではこちら…┌(_ _;)。

 

 

≪今度はフラッシュで斑点が…≫

…(_ _;)。

 

≪写真も下手くそ…≫

返す言葉もないけども…(_ _;)。

 

ブラウントラウトさんです、22~23cmくらい…。

 

今季初のブラウンさん…。

 

でもって…

 

これが今日唯一の釣果です…(_ _;)。

 

≪Oh...≫

 

 

 

その後は、喰ってきたものの乗せられなかったのが多少あったくらいで…(_ _;)。

 

切れのいいところで退渓…。

 

 

 

 

林道を歩いて車に戻り終了。

 

オートリリースしまくり…というか、他の釣行でもやらかしていましたが、ヒット数自体が少なく、それがより鮮明になったというか…(_ _;)。

 

まあ、釣果としてはちと残念でしたが、釣りと自然は十分に満喫できました \(_ _;)/。

 

車に戻った時点でちょうどお昼。

 

ということで…

 

 

 

朝に引き続きお約束の…

 

(前略)「セイコーマート」のおにぎり「とびこ山わさび」と玄米茶。

 

そして…

 

 

 

今回は「冷たいカップそば」にしました。

 

この形状のものや、もう少し大きめの冷たいカップ麺も色々あって、この時季には嬉しい限り…(_ _;*)。

 

手軽に美味しく頂きました (_ _;人)。

 

 

冒頭に書きましたが、今年は5連休…。

 

当初、天気予報では明日以降ずっと雨だったのが少し変り、今日現在では13日は降らなそう…。

 

そこでもう一度釣行に出るかどうかは現在考え中…(_ _;)。

 

まあ…、若くはないので、体力の回復具合と相談しながら決めたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。