え~…

 

 

この釣行の後…

 

 

ここで盛大にやらかしていますが…

 

その後にも、もう一つネタが…

 

≪まだやらかしてたんかい…≫

やらかしというか…なんちゅうか本中華…(_ _;)

 

≪古い≫

このネタわかる方はそれなりのお歳ということで…(_ _;)

 

事が起こったのは、帰り道…

 

 

視点カメラをつけたまま、時折ぐっだぐだと喋りながら車を走らせていました。

 

すると途中から…

 

ぶぅおおおおぉぉぉ

 

という音が聞こえるようになり…

 

「ん?」

 

と思ってルームミラーを見るとバイクが…

 

バイクの音かと思い、左に寄せてバイクをパスさせて…

 

でも…

 

音が一向に治まらない…

 

…(_ _;)

 

まさか…

 

マフラーに穴あいたかΣ(_ _;)!?

 

と不安になり…

 

車を止められる場所を探し…

 

ようやっと見つけて下りてみて…

 

するとどうやら穴あいたっぽい音が…(_ _;)

 

実は小生、若い頃にも古い中古車乗っていてマフラーに穴あけたことがあって…

 

≪あけた?≫

そう…(_ _;)

 

石を跨ごうとしたら当たった…(_ _;)

 

≪その頃からドジ野郎…≫

…(_ _;)

 

同じような音だったので、間違いないなと思いました…(_ _;)

 

とりあえずはこのまましばらく走るしかなく…

 

そしてこの日は気温高めで車の窓を開けて走っていましたが…

 

結構やかましい

…(_ _;)

 

このまま放置ってわけにもいかず、車検などでお世話になっている整備工場へ…\(_ _;\)=3

 

すると…

 

写真は撮っていませんが…

 

フロントパイプにつながっている触媒…

 

と繋がっているセンターパイプ…でいいのかな…(_ _;)

 

要は触媒とセンターパイプが繋がるところが外れていた…折れていた…と…(_ _;)

 

とりあえず今回は、応急処置的に溶接してもらうことに…(_ _;)

 

1時間ちょっとかかるので、時間つぶしをすることに…

 

800km弱ほど離れたところに…

 

≪はい!?≫

間違えた…(_ _;)

 

800m弱ほど離れたところに釣具屋さんがあるのでそこへ…

 

しばらく色々見て回り…

 

さすがに何も買わずに出るのも悪いと思い…

 

ミノーを2個ほど購入…

 

これについてはまた別に…Φ(_ _;)

 

≪ネタ稼ぎ…≫

言うな…(_ _;)

 

ここで多少時間がつぶれたところで、連絡がきたときにすぐ行けるよう戻りつつ次の時間つぶしを…

 

と思っていたら連絡が来て工場へ…

 

無事に繋がり、音も なくなりました。

 

かなり古い車なので、最悪もうダメかとちょっと思ってみたりもしていたのでホッとしています。

 

とまあ、こんな感じで…

 

あの日は…

 

色んな事があった1日でございました。

 

各ネタができるのはいいことかも知れませんが…(_ _;)

 

こういう不安になるようなことは出来るだけ無いほうがいいなと、思った次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。