あの雨は何だったんや…(_ _;)

 

さて、今日は近場に釣行へ…\(_ _;\)=3

 

舞台となったのは…

 

 

この河川の下流部へ…

 

過去…本格的に渓流ルアー釣りを始めた頃には何度か行っていましたが…

 

動画を投稿するようになってからはご無沙汰していて…(_ _;)

 

それを思い出したと…

 

んで…

 

釣果はあまり期待できそうになかったので…

 

まあ、キャスト含め色々練習しようと思って来ました。

 

まずはお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のパン…

 

のたくたと準備をして、最初は少し下ります。

 

んで…

 

到着地とタックル撮ってなかった…(_ _;)

 

≪さすがドジ野郎…≫

寝ぼけていたか…(_ _;)

 

とりあえず、タックルは…

 

ロッド:MajorCraft TRAPARA TXS-502UL
リール:シマノ NASCI(ナスキー) C2000SHG

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ピンクセレクション 6lb

ルアー:ダイワ ブレットン #2  5g C

 

この布陣で…

 

 

少し上ったところです…

 

整備されたところ…イコール自然とは言い難いところ…(_ _;)

 

んで…

 

まったくお魚さんがいないわけではない…(_ _;)

 

しかし…

 

突っつくだけで乗らんかったり…

 

オートリリースしたり…(_ _;)

 

そんなことがありながら釣り進み…

 

 

小ヤマメさんが釣れました。

 

そして…

 

 

もういっちょ…

 

そのまま丁重にお帰り頂きました (_ _;)ノシ

 

 

こんな感じで岩盤になっていて、ところどころあるくぼんだ所から小ヤマメさんが飛び出してきた感じです…

 

ここだけ見れば自然の渓流っぽいですが…

 

ちょっと横を見れば…

 

 

こんな感じ…

 

あとは…

 

 

ここも振り返れば…

 

 

こう…(_ _;)

 

不思議な川です…(_ _;)

 

ここから少し上ったところに…

 

 

 

このキャスト練習を行ったところが…

 

ここで休憩しつつ…

 

少しトークを…

 

≪何の?≫

内緒

 

≪💢≫

 

まあ…

 

キャスト等について少し…

 

トークの練習もと思いまして…(_ _;)

 

再開して釣り進んだところで…

 

先行者が…

 

すぐ追いつきそうだったので、途中でまたトークの練習を…

 

ここではキャスト…とりわけバックハンドについて少し解説的なものを…

 

先ほどのトーク含め、動画に使えるかどうかは確認してからになりますが…(_ _;)

 

で…

 

この先に支流があるのでそちらに行くことにして…

 

ただ、このままだと先行者を追い越していく形になり…

 

無断で行くのは…と思い、声をかけて…

 

釣っているときはムスッとしていたり、今日ではありませんが、ちと怖そうな風貌で話しかけづらそうな人でも、話すと普通に話してくれます。

 

まあ…

 

 

こんな風貌の奴に言われたくないかもしれませんが…(_ _;)

 

≪怖いというより怪しいわ…≫

…(_ _;)

 

そして支流に移動…

 

 

割と草木が鬱蒼としたところですが、横は普通に住宅街

…(_ _;)

 

実はここ…

 

 

ボツにしていたのを勿体ないので投稿した動画ですが、初めて撮影を行った河川でございます。

 

撮影したのはもっと上流部ですが…(_ _;)

 

 

 

こんな光景…(_ _;)

 

しばらく釣り進み…

 

 

やっと小ヤマメさん…

 

≪わかりづらっ!≫

…(_ _;)

 

スマホに収めておらず、視点カメラの動画から切り抜きました。

 

浅く流れが緩やかで、ネットを置いて撮影できそうなところがなくて…(_ _;)

 

かといって地べたには上げたくなかったので…(_ _;)

 

そしてこちらでもオートリリース多数…(_ _;)

 

立て続けに2本バ…もといリリースした場面も…

 

≪バ?≫

言うな…(_ _;)

 

いい時間になったので終了。

 

そして…

 

車に戻り、片付けが終わり、さあ帰ろうかと車を発進した瞬間…!

 

雨が降り出しました…(_ _;)

 

≪なんというタイミング…≫

日頃の精進がいいんだか悪いんだか…(_ _;)

 

とまあ、こんな感じの釣行でございました。

 

とりあえず、ボウズではないと…(_ _;)

 

 

少し余談…

 

今回、当初はベイトでいこうと思いましたが…

 

 

前回釣行で、フリップキャストの感覚にちとズレが生じていて…(_ _;)

 

その修正の為に、スピニングタックルにしました。

 

何とか修正できました。

 

そしてそこは撮っていないという…(_ _;)

 

ミスキャストは多数あると思いますが…(_ _;)

 

 

この動画も作っていくわけですが…

 

果たしてトークの部分は使い物になるのか…(_ _;)?

 

確認したいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。