なまら更新をサボり…(_ _;)

 

前回…

 

 

この記事を書いたのが4月14日…

 

ひと月以上もサボっていたと…(_ _;)

 

まあ…

 

 

股関節の回復が芳しくなかったのと…

 

ちと体調を崩したりして…(_ _;)

 

で…

 

ようやっと回復してきたので…

 

2024シーズン、そろそろ始動しようかなと…

 

でもって…

 

昨日の話ですが、小生的シーズン開幕前恒例のキャスト練習をして…

 

 

その様子をX(旧Twitter)に投稿しました。

 

これについてはまた別に書こうかなと…

 

今回は、道具関係の準備について…Φ(_ _;)。

 

まず…

 

 

昨年、ベイトロッドが折れたと書きましたが…

 

後釜を用意しました。

 

それは…

 

 

≪ん? これって…≫

そう…

 

同じロッドでございます。

 

なので画像は使いまわし…

 

≪おい💢≫

 

メジャークラフト TXS-B462UL

 

購入価格は7,173円。

 

昨年購入した時は8,250円だったので少しお安く買えてラッキー…

(_ _;)v。

 

他のも検討してはみたのですが…

 

使い心地と価格から再びこやつにした次第…。

 

昨日のキャスト練習でも調子よかったですよ v(_ _;)。

 

あと…

 

 

Newスピナーを3点ほど…

 

 

 

 

Palms(パームス)の「スピンウォーク」というスピナーで…

 

上二つはインラインタイプの「QR」、下はクレビスタイプの「クレビス」でございます。

 

Palmsには、渓流釣り界では超有名な飯田重祐さんがいらっしゃって…

 

この方のキャスティングを小生参考にさせて頂いておりますが…

 

要はミーハー根性で購入したと…

 

≪「ミーハー」なんて久々に聞いたわ…≫

ええやん…(_ _;)

 

あとは、普段スピナーをメインに使っているので…

 

違うスピナーへの興味もありました。

 

で、このスピナー、実は嬉しいことが一つ…

 

通常、スピナーにはトレブルフックがついていて…

 

小生、購入のたびにシングルのバーブレスフックに交換しておりますが…

 

この「スピンウォーク」は、最初からシングルのバーブレスフックがついているのです \(_ _;)/‼

 

≪ほう≫

実は、スピナーのフック交換って…

 

 

 

伝統のブレットン然り、AR-S然り…

 

シャフト直結なものが多いので…

 

ニッパーやプライヤーなどでカットして、スプリットリングを付けて…

 

という作業が必要になるのです…(_ _;)。

 

 

昨年登場したこのPLIZARはスプリットリング搭載でしたが…

 

ともあれ、フック交換が不要というのはありがたい (_ _;*)。

 

今季、釣行初戦はこの「スピンウォーク」でいこうかなと…

 

そして…

 

≪今年もいっぱいウグイさん釣るぞ~!≫

 

違うわっ \(_ _;#)‼

 

って、そうならない保証はありませんが…(_ _;)

 

まあ、何はともあれ、準備を進めているところでございます。

 

他にも準備したものがありますが、これはまた別に書きたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。