まずまずの天気でしたな。

 

さて、動画64作目が完成し、投稿しました \(_ _;)/‼

 

今回は…

 

 

この釣行の模様を撮影したものでございます。

 

今週も何とか間に合いましたな…(_ _;)。

 

 

前々回のこの記事や、他でも書いていますが、動画編集ソフトを替えてから時間がかかり…(_ _;)。

 

以前のソフトの時は、ある程度終る時間の見通しが立てられていたのですが、今はなかなか…

 

感覚的には、昨日中に完成出来る感じだったのができず…

 

結局今日になってしまいました…(_ _;)。

 

ソフト自体には徐々に慣れてきたのですが…

 

「こういう表現できないか (_ _;)?」

 

と思って調べると案外簡単に出来ることがわかり、そのやり方を見てやって…

 

ということが多いので、その分時間が…(_ _;)

 

そして、出来ることが増えると…

 

「ここのシーンで使えんじゃん」

 

となり…

 

使う動画も増え…

 

時間も長くなると…(_ _;)。

 

今回の釣行でも車中飯をしていたのですが、これを前のように入れるとかな~り長くなるので…

 

今回はエンディングに入れる形になりました…(_ _;)。

 

≪ご利用は計画的に≫

まあ、そうなんだけれども…(_ _;)。

 

一応、撮影した動画を見返した時に、こことここを使って…とある程度シナリオを考えるのですが…

 

作り始めると…

 

直感で色々加えたり削ったり…

 

≪そうやってハマっていくと…≫

そう…(_ _;)。

 

まあ、そこが面白い所でもありますが…

 

なので…

 

もし、読んで下さっている方の中で…

 

「動画編集してみたいけれど難しそう…」

 

という方がいらっしゃるならば…

 

プロがやるような…となれば難しいかも知れませんが、少なくとも小生が作っている動画レベルなら、そう難しいものではありません。

 

そして…

 

やってみると結構面白いもんです (_ _;)v

 

今は色々な編集ソフトもあって…他はよくわかりませんが…(_ _;)

 

それこそ小生が以前使っていた「Shotcut」のような無料のソフトもありますので…

 

まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

≪なんたってこの下手くそでも動画出せているんですから‼≫

 

うるさいよ (_ _;#)

 

その通りだけども…(_ _;)。

 

 

まあ、この下手くそ動画を観て…

 

「こんなんでも動画出してるなら自分でも…」

 

と思って頂けるならそれも一興かなと…。

 

 

何はともあれ、まずは今回の動画も観て頂いて…

 

んでもって高評価・チャンネル登録などして頂けると幸いでございます。

 

釣行ネタはあと3回分…

 

順次編集して、投稿していきたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

それでは動画をどうぞ…┌(_ _;)。