さて…

 

 

…の後編でございます。

 

前編で最後に書いた気づいたこと…

 

一つはまだニジさんが来ていないこと

 

もう一つは…

 

 

 

渓相がガラリと変わっていること…(_ _;)。

 

ってすいません。

 

比較できる画像を探しましたが見つかりませんでした…(_ _;)。

 

≪あら…≫

 

画像ではわかりづらいですが…

 

ここは以前は流れの緩やかな溜まりになっていて、左岸はもっと草が生い茂っている場所…

 

 

こんな感じでなぎ倒され…

 

どうやら少し前にかなり増水してここまで水が流れたよう…

 

入渓時、今日は少し水多めだなくらいにしか思っていませんでしたが…(_ _;)。

 

 

 

ここら辺も明らかに川幅が変っており…(_ _;)。

 

相当増水していたんだなと…(_ _;)。

 

来るのが数日早かったら釣りになっていなかったかも知れませんな…(_ _;)。

 

もっと写真を撮っておくべきだった…(_ _;)。

今回は風景少なめだった…(_ _;)。

 

≪なして…?≫

何故なら…

 

なまらヒットしていたから (_ _;)ノ‼

 

前編でも活性がいいとチラッと書きましたが、この日は本っ当に活性が高かったのです。

 

 

小ヤマメさん…

 

 

小ヤマメさん…

 

 

小岩魚さん…

 

 

小岩魚さん…

 

 

小ヤマメさん…

 

 

ちょっといい型の岩魚さん…

 

 

小ヤマメさん…

 

 

小ヤマメさん…

 

そしてここで…!

 

 

この日初のニジさん…、25cmくらいでした。

 

 

もういっちょニジさん…。

 

 

小ヤマメさん…

 

 

小ヤマメさん…、目がちと怖い…(_ _;)。

 

 

小岩魚さん…

 

 

小ヤマメさん…

 

後半、写真に収めたものでこれだけあります。

 

≪爆釣やん≫

そう。

 

撮った時間を確認すると、5~10分間隔くらいで来てましたな。

 

他に…

 

あまりにもサイズがかわいくて、ネットに入れずにそのまま手動でリリースしたのも数匹…

 

そして…

 

なまらオートリリースして…(_ _;)。

 

まあ…タイトルの「釣った以上に」…。

 

確かに前半はそんな感じでした。

 

後半、さすがに以上ではないと思い(たい)ですが…(_ _;)。

 

それでも相当な数をバ…オートリリースしましたな。

 

≪バ…?≫

言うな…(_ _;)。

 

一つ言えるのは…

 

オートリリースしたお魚さんの方がでかかった…(_ _;)。

 

ということ…(_ _;)。

 

「逃がした魚はでかい」といいますが、本当にそんな感じでしたな。

 

そして…

 

人間、ポジティブよりもネガティブな記憶の方が残りやすいと言いますが…

 

今回の釣りは…

 

釣れまくりというよりも、オートリリースしまくりの釣行でした…(_ _;)。

 

釣り終ったあとはこんな感想でした。

 

今、ブログを書くにあたり画像を確認して…

 

こんなに釣れてたんや…(_ _;)。

 

と思いました…(_ _;)。

 

 

そんなこんなでいい時間になったので終了。

 

 

 

脇道を歩いて車に戻り…

 

 

釣行後のお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のおにぎり「ツナマヨ」と手巻き寿司「まぐろ納豆」。

 

そして、今回は豪勢に…

 

 

「ネギ味噌チャーシュー麵」も付けました。

 

≪豪勢…か?≫

いいの \(_ _;)‼

 

この冷たい麺シリーズは結構種類もあって、うどんや蕎麦もあります。

 

んで…

 

 

蓋を開け、具や薬味を一旦どけて…

 

 

つゆがあるのでこれを麵にかけ…

 

 

先ほどの具や薬味を乗せればOK!

 

簡単ですな!

 

普通のカップ麺という選択もありましたが、お湯を沸かす手間と時間…、そして…暑い…(_ _;)。

 

そういう時にこれをクーラーボックスに入れておけば、冷た~い麺を頂けると…v(_ _;)。 

 

 

あと、緑茶も…(_ _;)。  

 

どれも大変美味しく頂きました (_ _;人)。

 

この冷たい麺シリーズ…

 

夏の釣行におススメです \(_ _;)‼

 

クーラーボックス等保冷は忘れずに…(_ _;)。

 

とまあ、こんな感じの釣行だったので、一話には収まらなかったのです…(_ _;)。

 

今まで、数釣れるのはなんだかんだ言って近所の川だったのですが、今回はそれを超えましたな…(_ _;)。

 

あと、毎度のことながら、今回も自然を満喫できました。

 

まあ、これだけ釣れることはそうそうないと思いますが、釣れても釣れなくても、これからも釣りと自然を楽しんでいきたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。