大気の状態が不安定なのかにわか雨が…(_ _;)。

 

さて、連休の真ん中…。

 

天気が大丈夫そうだったので釣行へ…\(_ _;\)=3。

 

 

この記事と同じ川でございます。

 

≪同じ川でまたバラしまくったと…≫

オートリリースと言いたまえ \(_ _;)!

 

因みに、前回は同行者(親父)がいましたが今回は一人です。

 

到着するとまだ薄暗く…

 

そして毎度のお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」の「照りマヨバーグ」と「たっぷりたまごロール」…

 

って、前回ここへ来た時も「照りマヨバーグ」だった…(_ _;)。

 

腹ごしらえをしてからのたくたと準備…

 

≪表現…≫

 

 

 

同じ時間に撮っても、ちょっと角度を変えただけでこれだけ変わります。

 

だから何だって話なんでけどね (_ _;)ノ。

 

≪なんだそれ…≫

 

 

 

一人だったのでのんびり準備してたらすっかり明るく…(_ _;)。

 

 

 

スピニングタックル…

 

ロッド:MajorCraft TRAPARA TSS-502UL
リール:AbuGarcia ROXANI 2000SH改(笑)

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ピンクセレクション 6lb

ルアー:ダイワ ブレットン#2  5g

 

という布陣…。

 

で、今回は、いつもの入渓地点よりも少し下流…、前回引き返してから再入渓した場所か

 

 

 

前回より水は多め…。

 

ってくらいにしかこの時は思っていませんでした…(_ _;)。

 

因みに水温は16℃、前回より1℃低く…。

 

そして、今回はまずはここから少し釣り下がることに…。

 

 

日が昇ってきました…。

 

ある程度下がったところで…

 

ネットを忘れていることに気がついて…(_ _;)。

 

≪さすがドジ野郎…≫

…(_ _;)。

 

なので、一旦車に戻ってネットを装着。

 

同じ場所から再入渓し、ここから釣り上がっていきます。

 

で…

 

 

小ヤマメさん…。

 

丁重にお帰り頂きました (_ _;)ノシ。

 

 

 

小ウグイさん…

 

こちらも丁重に…。

 

で、このあと少し…

 

 

一昨日…

 

 

この釣行後、同行者(親父)からもらったミノー。

 

バーブレスのシングルフックにして使ってみました。

 

結構お魚さんの反応がいい!

 

しかし…

 

オートリリースしまくりで…(_ _;)。

 

中には恐らく尺近くはあったであろう岩魚さん(orアメマスさん)も…(_ _;)。

 

≪Oh...≫

 

 

 

いい天気ですね。

 

≪現実逃避すんな≫

…(_ _;)。

 

そしてルアーをスミス AR-S 4.5g RSYLに替えて…

 

 

 

小ヤマメさん×2…

 

 

背景挟んで…

 

 

ちょっといいサイズ、25cmのヤマメさん…

 

ヤマメさんでは自己新記録でございます v(_ _;)。

 

 

ちと休憩…

 

北海道(中略)「セイコーマート」の「スポーツウォーター」で水分補給…。

 

 

再開して小ウグイさん…(_ _;)。

 

で、途中、前回ここで使ったミノーに替えてみましたが反応なし…

 

なので…

 

 

 

スピナーに戻し小岩魚さん…

 

今度は同じAR-Sの4.5g RSFRに…

 

 

小ヤマメさん…

 

…と、順調そうに見えますが…

 

この間も…

 

オートリリースしまくりで…(_ _;)。

 

決してミノーが悪いわけではなく…。

 

≪だろうね…≫

 

あと、オートリリースだけでなく、写真に撮るためにネットに入れるのもはばかられるくらいミニサイズの“寸”ヤマメさんが数匹釣れています…(_ _;)。

 

そして…

 

ふと気づいたこと…

 

まず、いつもなら来てもいい頃合いのニジマスさんがまだ1匹も来ていないこと…

 

もう一つ…

 

それは…

 

ここから長くなりそうなので後編へ続きます…(_ _;)。

 

≪なんだそりゃ!≫

…(_ _;)。

 

ということで今回はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。