雨ですな…(_ _;)。

 

さて…

 

 

ここで大事件はまた別に…と書きました。

 

なので今回はそれを徒然に…φ(_ _;)。

 

この前の日曜日…

 

 

このNEWロッド、AbuGarciaのZoomSafari ZMSS-505Lのテストも兼ねた釣行に行こうと…。

 

しかし、起きたら…

 

雨…(_ _;)。

 

しかもそれなりの勢い…(_ _;)。

 

しかし、なぜか小生は出かけ…\(_ _;\)=3。

 

しかも今回は雨の中で釣りをしようという気はさらさら無かったのに…(_ _;)。

 

≪なして?≫

はて…(_ _;)。

 

実は前の晩、あまり寝られなくて…(_ _;)。

 

正味1時間寝たかな…(_ _;)?

 

たまにこういうことがあります。

 

眠るタイミングを逃してしまって寝られなくなることが…(_ _;)。

 

これで寝ぼけていたのかどうかはわかりませんが…(_ _;)。

 

「ワンチャン、川の方は降ってないかもしれないじゃん」

 

と思ったか…(_ _;)。

 

まあともかく…

 

 

この記事で行った川を目指していました。

 

この時もロッド…ダイワ PURELIST 48ULのテストで、同じ条件でテストしようと思ってのことでございます。

 

川へかなり近づいたところでも雨は降り…。

 

さすがに諦めモードに入り…

 

戻って、近所の川で止んだらそこでやるか、そこでダメなら帰って動画編集するか…(_ _;)。

 

なんて考えていると…

 

雨がやみ…

 

川の様子を見ると、ほんの少し増水気味でしたが濁りはほぼなく…。

 

よし、やるか (_ _;)ノ‼

 

と…

 

 

 

 

車を止め、準備を…

 

 

 

今季も、スタートは伝統のブレットンで…。

 

 

 

まずは林道を少し歩き…(_ _;))))。

 

 

入渓。

 

因みに、水温は10℃ほど。

 

前回と同じくらいでしたな。

 

なんか、アングラーっぽくね (_ _;)v?

 

≪それ、前回も言ったよね…≫

…(_ _;)。

 

 

 

奥に見えるコンクリートの構造物、前回はこのポイントでニジマスさんをゲットしました。

 

今回はダメでしたがね…(_ _;)。

 

んで…

 

ロッドですが、

 

家で振った時より硬く感じました…(_ _;)。

 

感想としては、前回と逆。

 

前回は硬く感じてキャストしてみたらやっこく…。

 

≪柔らかく…≫

 

今回は家ではやっこく感じてキャストしてみたら硬く…(_ _;)。

 

そして…

 

両方似たような感じ…(_ _;)。

 

長さの差は感じましたがそれくらい…(_ _;)。

 

なので、河川規模に応じて使い分ければいいかなと…(_ _;)。

 

あとは…

 

以前までのロッドとの違いを修正していかなくては…(_ _;)。

 

 

などと思いつつ釣り進み…(_ _;)。

 

 

小さくてわかりづらいですが、石の上に小鳥さんが…。

 

当てないように…(_ _;)。

 

≪どうせ下手くそなんだから当たらねえよ!≫

 

下手くそだから当ててしまうかもしれんだろうが \(_ _;)‼

 

大丈夫でしたが…(_ _;)。

 

 

 

釣り進み…(_ _;)。

 

ここまでノーチェイス…(_ _;)。

 

 

晴れてきて明るくなってきました。

 

んで…

 

 

 

ここで…

 

 

20cmほどのニジさんが \(_ _;)/‼

 

まあ、今前後に1匹ずつバ…オートリリースしていますが…(_ _;)。

 

≪バ?≫

言うな…(_ _;)。

 

 

ちと休憩…(_ _;)。

 

≪木と同化しとるやんけ…≫

確かに…(_ _;)。

 

 

なんとなくバッグと一緒に…。

 

そういえばこれもAbuGarciaだったな。

 

≪今気づいたんかい…≫

 

 

ここでもう何度紹介したか…。

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」の「GRANDIA 北海道ミルク & コーヒー」でございます。

 

 

さて再開…

 

 

若干、また雲行きが…

 

そして…

 

 

ここからもう少し進んだところで事件が…‼

 

ライントラブルで、一旦スプールを外し、再び装着。

 

巻こうとしたら…

 

巻けん…(_ _;)。

 

おかしいと思いもう一度見ると…。

 

 

因みに、これは帰ってから撮った画像、当時は撮るどころではなかった…(_ _;)。

 

本来、シャフトの途中に、スプールの受けとなるクリックギアとワッシャーがあるのですが、これらが無く…(_ _;)。

 

どうやら、スプールを外した時に落とした模様…(_ _;)。

 

探してみましたが見つからず…(_ _;)。

 

ということで、釣りはあえなく終了…(_ _;)。

 

2時間半ほどの釣行でございました。

 

ロッドに引き続き、リールまで…(_ _;)。

今回は完全に壊れたわけではないのですが、ショックはショック…(_ _;)。

 

で、この後どうするか…(_ _;)。

 

さしあたっては、ベイトでできますが…(_ _;)。

 

これについては、また別に書きたいと、思う次第でございます。

 

≪引っ張るんかい…≫

…(_ _;)。

 

今回はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。