今日も結構風が強く…。

 

さて…

 

 

ここでスピニングロッドが折れたと書きました…(_ _;)。

 

んで…

 

他の記事でネットで後任をポチッたとも書いていましたが…

 

今日、届きました \(_ _;)/‼

 

それがこちら…

 

じゃん!

 

 

≪段ボールやんけ!≫

一応、来た状態を…ね?

 

 

≪使い切ったストレッチフィルムか?≫

違くて…(_ _;)。

 

因みに、箱の中には大量のクラフト紙緩衝材が…それもロールタイプのやつ…(_ _;)。

 

ネットショッピングをなさる方はわかると思いますが、段ボール箱に対して商品が小さい時、中で動かないように緩衝材を入れます。

 

それには色々種類があって、他にも紙や段ボールをシュレッダーにかけたような所謂紙パッキンやら繭玉みたいな発砲緩衝材などなど…

 

先程のクラフト紙緩衝材、ロールタイプと書いたのは、いくつも入っていた紙の大きさがバラバラだったことと、手でちぎったと見えて切り口がぐにゃぐにゃになっているのがあったので…(_ _;)。

 

これにはあらかじめカットされているタイプもあります。

 

あと、この段ボールの筒には丁寧に気泡入り緩衝材で包まれていました。

 

所謂「プチプチ」とかですな。

 

ご存じの方も多いと思いますが、「プチプチ」は川上産業という会社の登録商標です。

 

他にも「エアーキャップ」とか言われたりしますが、こちらは酒井化学工業という会社の登録商標でございます。

 

≪この情報、いるかね?≫

ええやん…(_ _;)。

 

 

筒にはキャップが…

 

 

開けるとスポンジ…(_ _;)。

 

 

やっとこ見えた…(_ _;)。

 

 

到着。

 

AbuGarciaのZoomSafari ZMSS-505Lというロッドでございます。

 

購入価格は8,085円でございました。

 

さて、ご対面…

 

 

≪まだかい…≫

 

 

取り出して…

 

5本継ぎ…所謂パックロッドでございます。

 

パックロッドにしたことに特に理由はございません…(_ _;)。

 

以前のロッドがUL(ウルトラライト)でなまらやっこかったので

 

≪なんて?≫

凄く柔らかかったので…北海道弁でした…(_ _;)。

 

今度はL(ライト)にしてみようかなと思ったこと。

 

長さが前のと同じくらいだったこと。

 

そして…

 

リールがAbuGarciaだからロッドも同じメーカーでいいんじゃね (_ _;)?

 

という…(_ _;)。

 

≪なんつー短絡的思考…≫

直感と言いたまえ \(_ _;)。

 

 

リール「AbuGarcia CARDINALⅡSTX2000S改(笑)」と合わせてみました。

 

うーん…

 

よくわからん…(_ _;)。

 

≪お前…≫

 

で、軽く振ってみたのですが…

 

思ったよりやっこい…(_ _;)。

 

≪柔らかい…ね≫

 

 

前回記事で…

 

 

頂いた「ダイワ PURELIST 48UL」、硬いと書きました。

 

ULでこれならLならもっと硬いのでは…? と思っていたのですがむしろこちらの方が柔らかいような…。

 

まあ、メーカーにより違うのでしょうが…(_ _;)。

 

近々、テストしなくては…(_ _;)。

 

実際にルアーをつけてキャストしてみないとわからないことも多いので…(_ _;)。

 

とまあ、現段階でのNEWロッドの感想でございました。

 

 

話は変りますが…

 

気づいたら、このブログ、書き始めてから1年経っていました…。

 

早いものですな…(_ _;)。

 

ちょうど1年前に…

 

≪この道を通った夜~♪≫

ロードじゃねえわ \(_ _;#)‼

 

失礼しました…

 

何か自己表現がしたいと思い立ち、ブログや動画を始めたわけですが…

 

最初はおっさんの下手くそな釣りのブログなど目に留まらんだろうと思っていたのがなんだかんだ読んで下さる方が…

 

≪なんだかんだって…≫

 

いいねとか頂くと、励みになりますな (_ _;*)。

 

正直、小生のノリは万人受けしない…というかマニアックな方になるんだろうなと思っていたので、今ほど読んで頂けるとは思っていなく…(_ _;)。

 

動画もまた然り…(_ _;)。

 

ありがとうございます _(_ _;)_。

 

これからも続けていきますので、今後とも変わらぬお付き合いをお願いしたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。