コラボ記念企画『ダイの大冒険』思い出アンケート発表! その4 | イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!

こんにちは、イッサーです。

 

『ダイの大冒険』コラボも折り返し地点になりました。

 

らいなまでは後半のコラボ情報も発表されましたし、コラボイベントはまだまだ楽しめそうですね!

 

 

 

ということで、今週も名場面を投稿者の皆さんのコメントとともに振り返るコーナーいってみたいと思います!!

 

記事の都合上、全部の該当コメントを載せられないので申し訳ないのですが、アンケートは全部読ませていただいています。

 

いつもたくさんの投稿ありがとうございます。

 

イッサーも懐かしみながら読ませていただいております!

 

現在も投稿は絶賛募集中ですので、まだ投稿していない人、このブログを見て名シーンを思い出した人は、ぜひぜひ下のURLから投稿してみちゃってください!!

 

http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/27305

 

 

 

 

 

【バランが竜魔人化するシーン】

 

 

この威圧感……!

 

竜の騎士であるバランがその真の力を解放した姿が竜魔人です。

 

それまでもポップやクロコダインたちを圧倒していたのにさらなる力を隠していたということで、絶望を感じた方も多いのではなかったでしょうか。

 

「バランが竜魔人になるところ。 [滋賀県/高校生/男性]」

 

「バラン編のバランの異常な強さに絶望しました。 [福岡県/フリーター/男性]」

 

ちなみに、バランやダイの防御力が異常に高いのは、竜闘気があるおかげらしいです。

 

『スーパーライト』でも性能が再現されていますよね。

 

 

 

【ポップがメガンテを使うシーン】

 

 

バラン戦も終盤に差し掛かったとき、最後の策としてポップがバランにメガンテを放ちます。

 

臆病だったポップがダイたちのために、それもアバン先生と同じく命を投げ打つ展開には衝撃が走りました。

 

「ポップがバランにメガンテをして、ダイが記憶を取り戻したシーンが印象に残っている。[大阪府/会社員/男性]」

 

「記憶をなくしたダイがメガンテでポップが死んでしまったことにショックを受けて記憶が甦り、悲しさと怒りで新たな力の目覚めに繋がる所も良いと思う。[東京都/フリーター/男性]」

 

僧侶ならメガンテを使っても生き返ることができる、というのが『ダイの大冒険』の世界の法則のようですね。

 

 

 

【元ネタプレイバック!】

 

『スーパーライト』に登場するコラボ要素の元ネタを探るこのコーナー。

 

今回はこちらです!

 

 

真魔剛竜剣です!

 

前も書きましたが、イッサーはこの武器が大好き。

 

字面のカッコよさに惚れます。

 

『スーパーライト』ではランクSSの武器として登場し、+7まで強化すればドラゴン系の攻撃力をアップさせる効果があるので、もちろん竜魔人バランに装備させたいですね!

 

 

 

4月30日からはコラボ第2弾がスタートしますので、皆さんもイッサーといっしょにぜひプレイしてください。

 

 

 

それでは、また次回!

 

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

 

-------------------------------------------------