イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!


テーマ:

皆さんこんにちは、イッサーです。

 

先日のドラゴンクエスト夏祭り2017では、ドラゴンクエスト関連の新情報がドドドッっと発表されていましたね。

 

 

 

 

我らが『スーパーライト』は、らいなまの第33回を公開生放送で実施。

 

『ロトの紋章』とのコラボレーションが発表されたりと、ほかのタイトルにも負けず劣らずの内容でした。

 

今回はその第33回らいなまで発表された内容を、まだご存知ない方のために改めてご紹介します。

 

 

 

【教えて新生転生情報!】

 

今回は、3体の新生転生先が公開!

 

 

 

※画像は☆4の能力です。

 

1体目はダークサタン。

 

サイコキャノンを新たに覚え、ランクSの呪文パーティの一員になりそうな能力になりました。

 

 

 

※画像は☆4の能力です。

 

2体目はオーシャンボーン。

 

ライトメタルボディと同じ効果がある潮のベールと、つねにおいかぜ、最大HP+50が特性として追加。

 

さらに、新とくぎににおうだちとだいぼうぎょを覚えます。

 

つねにマホカンタで呪文反射しまくるメカバーンのブレス反射版という能力ですね。

 

 

 

 

最後は創造神マデサゴーラの新生転生先が追加。

 

創造神マデサゴーラの新生転生先はふたつに分岐し、大魔王マデサゴーラか創造神マデサゴーラ、どちらかの姿に変わります。

 

 

 

※画像は☆4の能力です。

 

大魔王マデサゴーラの能力はこちら。

 

マヒャデドスとギラグレイドを新たに覚え、2種類の極大呪文が使えるようになります。

 

ギラ系は魔王モンスターにも等倍のダメージを与えられる場合が多く、闘技場で活躍してくれそうな能力になりますね。

 

 

 

※画像は☆4の能力です。

 

もう一方の創造神マデサゴーラはこんな能力に。

 

ブレスのコツを覚えて息ダメージの威力がアップ。

 

新とくぎとして、かみちぎると不浄の嵐を覚えます。

 

不浄の嵐は息防御を下げる効果があるので、ブレスパーティに入れるのもおもしろそうです。

 

こちらも闘技場で活躍してくれそうですね。

 

 

 

【『ロトの紋章』コラボ大決定!】

 

 

 

さらに! らいなまでは、『ドラゴンクエスト』の生みの親である堀井雄二さんが登壇。

 

柴さんと千葉さんが堀井さんに新企画である『ロトの紋章』コラボをプレゼンテーションし、その場でコラボが決定しました。

 

詳細はまだ未定ですが、原作ファンにはおなじみのあのモンスターやこのモンスターも登場するかも!?

 

新情報に期待したいですね!!

 

 

 

 

さらに、会場ではプレイヤーへのプレゼントも発表!

 

ランクA確定ふくびき券スーパーなど豪華なアイテムが貰えちゃいました。

 

こちらはすでに手紙で貰えますので、お早目に受け取っちゃいましょう!

 

 

 

 

ランクA確定ふくびき券スーパーでは、イッサーはスライムエンペラーの地図が貰えました。

 

4+4のゴールデンスライムを育成するのにあと1体足りなかったので、これはかなりうれしいです!

 

 

 

それでは、また次回!

 

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

 

-------------------------------------------------

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)