すでに倒産していた。どうしよう!! | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

 

 

 

 

去年の12月半ばにカレンダーをもらいに行ったとき、今回はないと言われて年を明けて、今回3番組組長・斎藤隊士ことRS660のセラミック加工をお願いしようとM&Eプロダクツさんへ電話したのですがつながらず、直接店まで行くと書き入れ時の日曜日なのに閉まっている。張り紙があったのは分かっていて単なる臨時休業かと思っていたところ、こんな記事が。

 

 

 

 

バイク販売のエムアンドイープロダクツ(京都市北区)が事業を停止し、自己破産の準備に入ったことが2023年12月15日わかったとの新聞記事を発見。つまり、カレンダーを貰いに行ったとき、もしくはその直後には閉店していたということ。

分かってからもう一度店に向かって張り紙を見ようと近づいたときに、たまたまいた店長にこれから車検をしてもらえる店を紹介してもらえないかと聞いたのですがない、じゃあ任意保険の継続手続きはと聞くと、あるバイク屋を紹介してもらいました。

 

今まで全く知らずお世話になっていた八番組組長・藤堂隊士ことS1000RRの車検や任意保険の継続をどうしようと頭の中で作戦を練って、結論。車検はライコランド京都で依頼。任意保険は同じあいおいニッセイ同和損保を扱ってる3番組組長・斎藤隊士ことRS660を買ったレットバロン京都北店でお願いすることになりました。ただ、もし車両トラブルが起こった時のホスト店がないのがこれらのネックとなります。

医療界ではありえないことです。突発的だったとはいえ、お得意さんには連絡するのは最低限してほしかったし、この店で八番組組長・藤堂隊士ことS1000RRはここで買ったわけではないですが、今後のメンテ先を紹介してほしかった。

レットバロン京都北店で話をちらっと聞いたところ、2億円の負債で破産処理をしたとのこと。

 

確かにコロナの影響は響いたと思います。加えてメカニックの一人が群発頭痛のためほぼ退職あつかいになっていたりと、考えればおかしなことが続いていた。

でも、やはりバイク屋ならオーナーの後処理くらいはしてほしかったなと。特にこの店はある色々な大学から近く学生オーナーが多かった。せめて彼らには後処理はやっていたと信じたいですかね。

 

私は甘いも酸いも分かってるので、色々な手段を考えられる。それが私の強みかもしれません。

とにかくもっと早く連絡なり欲しかったかなとつくづく思いますね。

ただし、トラブった時のホスト店がない所が問題として残ってます。探せるのかどうするかはこれから考えなければなりません。