ライディングジャケットメンテ | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

ここ最近涼しくなったため、そろそろ秋冬用の革つなぎに着替える可能性があったため、この夏を過ごしたライディングジャケットのメンテをしました。
 
 
 
 
 

 
 
 
特に、ウエストバックを付けていた場所が黒ずんでいて気になったため、集中的にメンテしてみました。
 
 
 
 
 
 
メンテのお供は、レナパーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで磨くこと30分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番汚れていた場所はましに白色に。
磨いたタオル生地は
 
 
 
 
 
 
 
見た目以上に黒くなってました。
それだけ汚れていた証拠ですね。
これで一季節超えられると思います。