ギブミーアップ/マイケルフォーチュニティー~ | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。



ツーリングのお供にしたい曲。今回は1986年発表のマイケルフォーチュニティー“ギブミーアップ”をご紹介したいと思います。この時期、日本ではバブル真っ只中でのディスコブームにもれなく乗った一曲です。J-POPでは、石井明美の“CHA-CHA-CHA”や少年隊の“仮面舞踏会 ”が流行った時代でもあります。私も21歳と成人となり、小型限定二輪の免許を取ってRZ125に乗っていた時期です。海の見えるワインディングを走る時に聴きたい曲ですね。