恋のハッピーデート/ The Nolans | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。




ツーリングのお供にしたい曲。今回は、かなり懐かしい曲を選んでみました。1980年発売のノーランズの“恋のハッピーデート”。日本がバブルに向っていく景気のいい時代の曲で、私がまだ15歳のだったときに流行った曲です。イギリス出身の姉妹でグループを結成。この曲は、恋でうきうきしている状態を歌で表現してるため、流れてる単調な高速道路を走るときに聴いてみたい曲ですね。下記のURLから当時のPVが見られますので、是非、聞いて見てください。


http://www.youtube.com/watch?v=en9ke7M-UYU&feature=player_detailpage