仮面ライダープレミアムフレーム切手コレクション | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。


ライダーユージーンのつぶやき



以前、この場で、郵便局で仮面ライダープレミアムフレーム切手コレクションの申し込みをしましたと報告しましたが、1月28日に我が家にとどきました。かなり立派な冊子になってて、歴代ライダーのブロマイド付きでした。私はせっかくなので、1971-1994版と2000-2011版のセットで注文しました。


ライダーユージーンのつぶやき


初代ライダーの切手がこちらです。私が知ってるのは初代と二代目仮面ライダー、Ⅴ3、アマゾンまでですかね。

ライダーユージーンのつぶやき

特に、初代仮面ライダーが一番心に残ってますが、写真は仮面ライダー2号です。腕に白い線が二本入ってますよね。初代は1本線でした。こんなこと話せるのは、初代から見てるから言えるんですが。当時はSUZUKIのオフロードバイクでしたが、最近はオートバイ事態に跨るライダーは無いような話を良く聞きますが、仮面ライダーはオートバイに跨って、正義を貫く勇者であってほしい事は、いちライダーとして貫いてほしかったと思います。