暖気運転 | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。


ライダーユージーンのつぶやき

こんな季節になりました。〝暖気運転”の時期が。気温が一桁になると、チョークを引いてスターターを掛けないと、エンジンがかからなくなりました。回転数が安定するまで発進できません。この白い煙が無くなった時が発進時期ですね。当然燃費は悪く成りますが、寒い間、放っておくと、バッテリーがあがり、スターターが回らなくなるのが一番怖いですね。乗らないのなら、週1回くらい〝暖気運転”する事をお勧めします。