メーカーや車種によって違いますが、見やすい我がGSX-R750の速度メーターは私はとても見やすいと思ってもます。初めは最高速度をキープする為、メーターをちらちら見ながら調節しますが、慣れてくると、走行中のタイヤ音で、ある程度の速度が分かってきます。これは慣れないと分からない事ですが、オートバイ自体のシフトの選択とアクセルの開け方で違いがありますが、それはオートバイの特性を早く知ることが大切です。そのためにはオートバイに乗る経験値を上げるしかないです。1つの工夫ですが、40、50、60、100kkmごとに色分けしたビニールテープでマークや矢印をしておくこともいいかもしれませんね。とにかく、前方に注意を集中する工夫だ大切だと思います。
メーカーや車種によって違いますが、見やすい我がGSX-R750の速度メーターは私はとても見やすいと思ってもます。初めは最高速度をキープする為、メーターをちらちら見ながら調節しますが、慣れてくると、走行中のタイヤ音で、ある程度の速度が分かってきます。これは慣れないと分からない事ですが、オートバイ自体のシフトの選択とアクセルの開け方で違いがありますが、それはオートバイの特性を早く知ることが大切です。そのためにはオートバイに乗る経験値を上げるしかないです。1つの工夫ですが、40、50、60、100kkmごとに色分けしたビニールテープでマークや矢印をしておくこともいいかもしれませんね。とにかく、前方に注意を集中する工夫だ大切だと思います。