短日記 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



体勢を崩してもがくヘルジュラシック。


ハルトですーーー





上のヘルジュラシックは毎度お馴染み討伐依頼ですね。以前まではめんどくさがってほとんど手を出さずに過ごしていたんですが、私の場合お金を一気に貯めようと思ってもなかなかすぐには貯まらないのが現実でしてそれならやはり毎日のプレイでこつこつ貯めるしかないのかという結論に至り、最近は欠かさずにやってます。



対象はだいたいチョッピのサウルスかヘルジュラシックを35体ー40体を目安に買ってますね。他の敵には最近あまり手出してません。
チョッピなら石を所持してるのですぐに狩り場に行って討伐を始められるというのが理由で他意はないですはい。



魔物使いのおかげでほんとにいろんな討伐を受けやすくなりましたね(なったよね?)
今までは沸きが少ないとされていて敬遠されていたモンスター達も今では討伐されているのではないでしょうか!ヴェリ西のメッサーラとかメッサーラとかメッサーラとか(過去ここの30匹討伐のやってみた際に沸きが非常に少なく2日に分けて終えた経験アリ合計所要時間2時間ぐらい)




魔物使い万歳\(^^)/
魔物使いカンストまで後3!!














カリーさん、しんやさんとPT組んでてこの日はやまゆうさんがイベントをするとかなんとか言ってて見に行く流れになったのでちょろっと覗いてきました。



チームイベントなら経験あるんですがこういったプレイヤーイベントを見学したりするのは実は私初なんですね。



おまけに私自身があまりブロガー同士の交流をしてないということもあってか皆周りはほとんど知らない人ばかりでびびりまくってあまり声を発することはなくひたすら2アカのチビの方で裁縫してました。



いやでもあれ全員がブロガーではないんだよね?そのブログ関係の人達とつながりのある人もいたんだよね?けっこう皆知り合いみたいな印象受けたんだけどどうなんだろう。
いやそりゃ知ってる人も多少はいましたけどね!(1割ぐらい)






やまゆうさん一人一人にちゃんと声かけてたしあぁいう心遣いも大切なんだなぁと一人で感心してたり。
チビで裁縫しながら学ばせてもらいました。



次もしこういったことに参加あるいは見学することになったら交流に力を入れる。。。。かと思います(実はかなりの人見知り)。



とりあえずエルフの皆さんかわいかったです。
やまゆうさんイベントお疲れさまでした!(こっそり労います)














そろそろ隠者のベルトがほしい。



私の腰アクセサリーの欄は未だに空欄でそろそろここに隠者で埋めてひゃっはーしたいと思ってるんですがこの作業プレイになかなかやる気を起こすことができない。



モカがサバを駆け巡って宝を荒らし回っていたのでおっしゃ便乗させてもらおうと思い合流。




2時間ほどやったんかな?会えたのは上の写真の1匹のみ。私の初パンチェスでもあります。盗賊の必殺も発動し、よっしゃやっと腰が寂しくなくなるひゃっはーとか思いましたが結果は金貨2枚。ぐぬぬぬぬぬ。



最近HP(特に僧侶の)をあげたいあげたいと寝ても覚めても移動しても大学講義を聴いててもドラクエしててもブログ書いてても思ってるわけで隠者は喉から手が出るほどほしい一品。



近いうちに必ず手にいれてやります。







今日は短めー!(いつも短いタブン)
最後にバナークリックしていただいたら飛び跳ねます!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ