わちゃわちゃバラモス | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



ハルトです。


冒頭のネタが思い浮かびません!早速中身に入っていきますね!










初めてみちくさコインなるものに連れていってもらいました。



メンバーはこちら!






私とモカ(青いかさ)とルクセリア(左手前)がいるのはまぁいつも通りなんですが左奥にいるアクアマリンの髪色をした方。ルクさんフレのちゃこさんです。
ちゃこさんのブログはこちら


ちゃこさんの持ち顔文字は>w<←これです。
ポイントは口。気に入ったら真似してみてはどうでしょうか。本人がどんな反応するかは知りませんが!




で、


ミミックがバシバシ出てくると聞いたんで盗賊でひたすら盗んでいくぜ大作戦でこれでもかというぐらい盗みまくりました。


結果は銀貨4枚。うん。













まぁ本来の目的はこのマンドラゴラに4回行こうぜチョコボチケットがほしいねんということらしく、こいつをいじめまわったんですが、実はこれも準備運動でして真の目的は、










こいつを如何にして倒すかということですよ。パラ構成が鉄板となりつつある昨今ですがパラいなくてもいけるんだよ!ということを実証すべく







バト、魔法、僧侶2の構成でやってみました。


私がバトでルクさん魔法、ちゃこさんとモカが僧侶でお送りします。


気抜いたらやられそうだったんでこの戦闘時の写真はありません。。




火力は当然バトと魔法です。
バトで天下無双を使った攻めをしたかったんですが如何せん発動が遅い上に攻撃している時間もけっこう長いのでその間にネクロゴンドやら各種舞いとかやられてしまった暁には1発アウトです。


普通の2刀流で攻めてましたが途中やはりバラモスの舞いがけっこうやっかいなんで気持ちキャンセルしてほしいという要望のもと右手をハンマーにもちかえてやってました。


フィールドをすごく駆け回りまくった戦闘になりますね。


壁をタゲられてない人でやったりタゲられててもバラモスの前に行ってダメージもらってきたりとハチャメチャな展開。


ちゃこ僧侶がちょこちょこ死んでてモカ僧侶に助けられてたような印象が残ってます。



一応無事勝利。






やってみた感想はですね。


とりあえずネクロゴンドにさえ気を付ければ割りとなんとかなります。
あとキラポンの配分ですかね。。


ネクロゴンドを確実に避けるためにコマンド入力の行動は連続で入力していかないよう十分気を付ける必要がありますね。


後衛の人はバラモスとの距離をできるだけとるように心がけることも必要になってきます。









この後さらに2回バラモス行ったんですが




パラ構成に戻しました。


パラ 賢者 僧侶 魔法の鉄板構成。




この前に上のようなことをやってたんですごく楽に感じます。










なのでたまに仕事をさぼったりもしてみました。

写真の奥の方で魔法使いのルクセリアが追いかけ回されているのが見えますでしょうか。小さいですかね。







ルクさんに襲いかかるバラモス。

一撃でルクさんの命を刈り取って行きました。









結果は全て欠片!!
最後の一回だけバラモスからの慈悲なのか欠片2つくれました。

パラなし構成は戦闘がわちゃわちゃするので楽しいですね!
その分油断したら一瞬で全滅するんですけどね!





閲覧ありがとうございます!
バナークリックよろしくです!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ