ひと味加えたコロシアム | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。

アクセス解析で検索ワード見てみたら1件豊かな言葉の使い手きゃびんあてんだんととかいう語句でヒットされていました。



謎すぎる。どうやったらそんな言葉でこのブログにたどり着けるというのか。ためしに自分でそれで検索してもたどり着けませんでした。



ネットヨクワカラナイネ。



ハルトでございます。







もう最近はどこもかしこもコロシアムですね!
もうね。すごいですね。


いろんな方がコロシアムネタの記事を出してるんで私が書いたところであまり新鮮味がないと思ってあまり書かずにいたんですが、この前ちょっと楽しくコロシアムできたんでその事について書こうかと思います。




発端はチムクエのメタブラ30まで達成まであと1匹というところでラストワン賞もろたと思って延々とライノスキングを狩っていた時にその時唯一チームでインしてたモカとコロシアムの話になって、タイマンしてみたいなーと言った時です。






練習バトルならできるでそ?




ほう。4人そろってなくてもできるのか。




さらにモカはこう言う。




なんかべびんさんのフレが1人で乗り込んで向こう4人で、その人がフルボッコにしてください!と言ったところほんとにフルボッコにされたらしいよ。










・・・・・・









おもしろいなその人。今度紹介してもらおう。





どうやらタイマンできるらしいです。え、今更なにいってんのとかいう人いるでしょう。






私は知らなかったんです。









というわけでちょいもかもかっちコロシアム行こう。タイマンしよう。斬りきざみたいねん。




と誘ってコロシアム乗り込んできました。












戦士ハルトVSバトルマスターモカ。


どちらが本物の戦闘のプロフェッショナルか決めようということです。










見えづらいと思いますが向こうの方でちょろちょろ走ってるのがモカです。


両手剣の渾身斬りで一気に落としてやろう大作戦です。



いい感じに障害物を使いながら距離を詰め、さぁ攻撃開始!!




あれ、ちょい障害物邪魔やな。もかもかっち上手く隠れてるな。よしよしならば角度をちょっとかえyモカの会心の無心攻撃!





ハルトは死んでしまった。








え?無心?




完全に計算外。二刀流でごり押しでくるか思ってた。なるほど無心ね。これはちょっと技の出をもちょい早くせないかんな。




よしよし生き返った。お、もかもかっちこっちにきてるな。よしよし障害物もないぞ。技コマンド決定したら猛スピードで距離詰めて渾身斬りするからな。無心なんて間に合わせんわうおおお!喰らモカの会心の無心攻撃!!







ハルトはしんでしまった。







え?また会心?






てか無心つっよ!両手じゃ技出せんわ片手に変えよ。








両手で倒してた。





結果よくわからんけど勝ちました。







ちょっとあれやね。タイマンやったら完全ないたちごっこになるしお互いの2アカ連れて2対2でやってみよということで。












バトルマスターハルト、僧侶ハルVSレンジャーモカ、魔法戦士りおりお



もう超絶ガチ構成です。お互いの2アカも自分の一番の得意分野の職業でメインキャラの方はそれに合わせた構成にしています。


小細工などしない!二刀流でばっさばっさ斬り倒す!!








ウハハハハハハ











りおりおしとめたどーー!!




やばいなこれ圧勝やわ。ちょっと両手剣で遊んでみよ。おっら天下無双じゃあ!!





あ、チビ殺されてるやばいチビ戻らせんとチビ操作操作。。。


うお。もかもかっちきてる。デュアルカッター!!あかんあかん反撃!てんかむsデュアルカッター!!





両手にしたところで完全に攻め方に迷ってしまい結果敗北しました。









と、こんな感じですかね。全然伝わらんかったと思います。

とりあえずですね。タイマンやったことない人是非やってみてください。何回もやったら飽きますけど初めてやる分にはすごくおもしろかったです。


特に2対2はお手軽に戦略も練られるし簡略化されてなおかつ楽しいバトルができるかと思います。実際楽しかった。2アカ対決は是非またやってみたい。




そしてこれやってて思ったんですけど勝敗のルールを運営が定めたポイント制でなく独自にルールを決めてやったりするのもおもしろいのではないでしょうか。


他にも例えば4人VS4人でやる時も普通に4人全員が殴り合うのではなく中央のステージに集まってそれぞれから1人ずつ選出して一騎打ちしていくのもおもしろいかもしれません。


これだったら観戦もできますしみんなでわいわいしながら戦えます。


このようにこちらの発想でコロシアムの遊びはもっともっと広がりそうです。



運営の定めたルールではなくてこちらでもいろいろとなにか工夫して遊ぶと一味違ったコロシアムが楽しめてグランドオープンに向けての良い意見を出していけるのではないでしょうか!



下のバナークリックでブログランキングが上がります!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ