チムクエついでの狩り | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



まかいじゅう目線でのプレイヤー達。



モンスターから見たら自分のところに向かってくる冒険者はみんなこんな顔してるんですねー。
もうやってやるぞ的な感じ丸出し。



特に左の人の顔見てみてください。

なんつー顔してるん。




歯めっちゃ食いしばってません?
こわすぎる。どんだけ恨み持ってるん。。














イエスマイロード。ハルトでございます。






今日チムクエ確認してみたらメタルブラザーズ24匹討伐というのがでかでかと書かれてありました。




あの。。。3日ほど前に30やったばかりなんですが。。。(自分が討伐した数は2匹のみ)




チムレベ24あたりからでしょうかね。もちょっと前かもしれませんが、メタブラ討伐をよく見かけるようになりました。それまでは全然見かけずメタル系のやつはメタルスライム64匹討伐のみだったのに。。



本日はこれで4回目になります。
今までずっと30で出てきてたのが今回はちょっと遠慮した感を出して24匹。




まだちょっと厳しいかなぁ。。。

とりあえず自分のペースで探していくことにします。









チムクエ関連として先日怪人700をやる際に、このブログでは初登場ですかね、チームの古株オフロスキーが討伐がてらアゴを一緒にやろうと誘ってきたので便乗してきました。



転生もかねてやったんですが討伐の50ではやはり出ませんでした。


とりあえず怪人終わらせようとなりまして怪人の転生を探しながら片づけようということで。。




怪人で転生がでるモンスターはリリパット、ブラウニー、シールドこぞう、アモデウスらしいです。(漏れがあったらごめんなさい。。)



この時怪人まだ220ぐらいでした。700達成するまでにどれか1匹ででも出てくれたらいいなーということでオフさんと手分けして狩ることに。


転生がでたら呼ぶという方法で狩ります。







まずはシールドこぞう。







































10分ほどでオフさんが遭遇。シールドこぞうの転生、シールドあにきとのご対面。


一瞬違いがわかりませんでした。頭のあの赤色の部分のみの違いですかね。







ちなみに合流する時間がちょっと開いてしまい合流してすぐに倒してしまったので私は宝が手に入りませんでした。すっかり忘れてた。



意外とあっけなく出てしまったので次のターゲットへ。













おつぎはリリパットです。


レーナム緑野に移動します。








































5分で遭遇しました。レッドアーチャーです。オフさんを呼び寄せ、さきほどの教訓を生かして少し時間を置いてから倒します。



宝は通ドロの赤い宝石2つ。











やばいね。転生すぐ出てる。



まだ怪人400ぐらいしか進んでいません。チビも参戦しているのでチムクエの進行速度は3人分となっております。




こうなったらブラウニーをターゲットにするしかないじゃないかということでランガーオ山地へ。






























さすがになかなかでませんね。


まぁ怪人が手っ取り早く進むしそんなに簡単にポンポン出てたらほかの運気がなくなっちゃいそうですもんね。











































出ちゃいましたよね。

ブラウニーの転生とげこんぼうです。すぐさまオフさんを呼び寄せます。


あ、一番右端のプクリポがオフロスキーですどうも初めまして。





髪型とかすっごくかわいく、まさにザ・プクリポなんですが毒舌です。社会の酸いも甘いも経験してる生粋の社会人プレイヤーです。









私が出会ってしばらくしてからのオフさん合流なのでまた少し宝をオフさんも手に入れられるよう時間をあけます。


その間ボケをしまくったんですがこれがまたなかなか笑わないんですよね。



上の写真ではなんとか笑わすことに成功し、笑いすぎてうつぶせに倒れ込んじゃってますがその間10数回スベっております。






宝はまたまた通ドロでぶとうエキス2つ。










怪人580。


700達成するまでにアゴ以外の怪人の転生すべて会ってしまいました。



まさか全部会えるとは予想してなかったので仕方なくランガーオ山地にいた他の怪人おにこぞうも含めて120きっちり掃除して帰還しました。



















おまけ





もんちぃのおやすみメッセージ。








下のバナークリックお願いしますm(_ _)m


ドラゴンクエストX ブログランキングへ