日本人の心 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。


先日チムメンがなんかメギで列ができてると聞いてやってきたらこのような長蛇の列ができておりました。




いやきれいに並びすぎでしょう。オンラインでこれほどきれいに並んでいる列というのを見たことがありません。


この列はいったいなんなのでしょうか。























正解は討伐販売のお客さんの列でした!

列と向き合っているオーガのお姉さんが販売人です。けっこういい依頼を売っておりました。

その際に一列に順番に並んでお待ちくださいと言っていて、その結果上のようなきれいな列ができたというわけです。さすが日本人。列が進むとき前の人から順番にじりじりじりと微調整しながら整えていく様子はまさにリアルでの行列そのものです。


いい依頼を引いたらだいたいサバ1か2あたりで定型で叫びまくって売ることが多いと思いますが、どこか空いているサバでこのような工夫をして売ってみるのもおもしろいですね。

この例だとまず何も知らない人は必ずこの列はなんだ!!??と興味を持ち、興味本位でならんで後々討伐依頼だと知った後、じゃあせっかくだから買おうかなという気持ちになる人も大勢いたようですし、なにより販売方法が楽しくてつい買いたくなるような気持ちになりますね。私は完全な傍観者でしたが。





真ん中の黒服はチムメンのべびんですが、彼女もこの販売方法に乗せられた一人。なんの列かを知らずに並び、後になって討伐販売の列だと理解したようです。この日の彼女のログイン時間の半分はこの販売待ちに費やされることとなりました(イン時間が短かった)。





下のバナーをクリックお願いします\(^o^)/

ドラゴンクエストX ブログランキングへ