晴れと願えば晴れになる | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。




今日はクモによって殺害された2人の写真から始まります。


クモもたまに事故とか起こって全滅することあるんですよね。やはりどんな敵相手にも油断はできませぬ。。


ちなみにこれはひろさんが2アカでの強ボス挑戦をしてたところに私とモカが便乗して参加したものです。ひろさんはどうやらイエローオーブとレッドオーブがほしかったようでここのオーブを手に入れた後姉妹も討伐しに行きました。ひろさんも私と同じ武器鍛冶職人なのですがお金を貯めては高レベル装備の武器を打ち、破産の繰り返しをしているようです。


私も最近は武器鍛冶をちょこちょこするようになりました。と言ってもひろさんみたいなことをする勇気はとてもじゃないけどでないので42装備あたりを狙って打ち続けております。プラチナ鉱石が理由は知らないけどなぜか単価200超えというわけのわからん価格になっているためこれだけはキラマを倒したりして自給を行ってます。この前同じくプラチナをほしがってると言うヤツとラギ雪原に応援レン含めての狩りを3時間~4時間ぐらい行って450程手に入れたんですがその後打ち続けたらいつの間にか1日でなくなっておりました。






さて、先日僧侶50クエをクリアしてまいりました。私の僧侶現在はレベル75で僧侶での野良強ボスもけっこう行ってたんですが僧侶の証を今の今まで持ってなかったんですよね。クエをクリアすることをとてもめんどくさがる私にとってはそのクエのクリア報酬次第でやる気が変わるのですが、証の効果を見るとロザリオ系の効果と被ってるのでロザリオありゃ別にいいんじゃないかという結論に自分の中でなっておりまして必殺だけとってずっと放置しておりました。


しかしある日私のフレンドのプーがフレチャでむきゃむきゃ話しかけてきたのでとりあえずむきゃむきゃ話すプーをむきゃむきゃ拉致して自分が僧侶クエの最後を終わらせてないということをむきゃむきゃ伝えてこの大僧正の前までやってまいりました次第です。







ヴァースの洞窟に行けと言われたので来てみたらこんなおぞましい怪物がいました。というか僧侶の必殺が手に入るクエをクリアしたのが1.2の後半か1.3辺りだったため、話の流れが全然わかりません。なぜこいつと戦っているのかそもそもなぜこいつが現れてしまったのか。状況をまったく把握しないまま戦わされた次第です。









めっちゃよわかったです。



私裸で映っていますが別に裸が好きというわけじゃありません。賢者、旅芸、スパスタ、この3つの職に関しては装備を持っていないため必然的に裸となってしまうのです。


全ての物事は偶然ではなく必然である。



下のバナーをクリックお願いします\(^o^)/

ドラゴンクエストX ブログランキングへ