【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#597~フォーリオン外郭で空とんだ(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

めんどくさくて、はぐメタのにおいぶくろで経験値だけはすぐMAXにしてますw
 

 

 

そして、プクリポちょんは

夏祭りの季節が近づいてきました

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回はEPP初のver.6の世界!

神都フォーリオンの外郭に行ってみました!

 

 

①集合ぷいぷいからの内閣ぷいぷい

バージョンが進むにつれて背景がきれいになるDQXの世界。天星郷!フォーリオンの外郭で全員集合!

そしてEPP内閣発足!

今回は来たる「ロックアイスの日」にちなんで、飲みたい冷たい飲み物は?ということで

民主主義無視のダイス勝負の結果

EPPではサイダー党が与党になりました。ちなみに少数与党になります(笑)

 

 

②空中プク文字P

いよいよ空をとびます!

からの~

わかりにくいけどPになってますよー

上から見るとわかるかもだ

横からみた感じ。これは研究に研究を重ねないとだ(笑)

 

 

③薬師の家?の屋根からぷいぷい

空飛んで移動します

前列は家の屋根に、後列はドルボで浮きながら撮影だ

後列のみなさん

前列と後列いれかわってみました

後列にまわるとわかるけど、ちょうど良い位置取りするのがむつかしいw

まぁなんとかちゃんと撮れました!

それにしても背景が素晴らしい!

 

ってことでつづく!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

ドラゴンクエストウォークランキング
ドラゴンクエストウォークランキング