【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#596~さの家って「さのや」って読むんだね(笑) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

こういう強いモンスタが「優」だった時のガッカリ感
 

 

 

そして、プクリポちょんは

こんかいはEPP会員のおうちにおじゃまをした記録である。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

ということで今回は月に一度のEPPアネックス!

さのすけ会員宅にお邪魔しました。マイタウンの名前は「さの家」。さのいえ、って呼んでたんだけど、さのや が正解だったようですw

 

 

①集合ぷいぷい

和風ハウジングされてるさのすけくんのおうち。

毎回思うけど、ハウジングってどうやるんだー!ちょんにはこんな才能ないぞ!

ということで、EPPアネックス開幕です!

 

 

②月間MVぷい発表!

さの家におじゃまします。ここからは5月に行われたEPPでのミニゲーム「EPPリーグ」の優勝者、月間MVぷいの発表です。

選ばれたのは、19ヶ月ぶりに受賞、よっちゃん選手です。

最近おふざけばっかしてたからねえ(笑)

実はよっちゃん選手、通算月間MVぷいは4回目なのですが、単独1位はなんと初めて!意外でしたw

 

 

③弾丸撮影ツアー!

ここからはさのすけくん案内で弾丸撮影ツアーだ!

まずは温泉。

そして貯金部屋??

役1名金貨に埋もれてうっとりしていますw

プク神様がまつられています

燃やされてるプク神(笑)

ご神木の前にやってきました

ご神木で踊りまくったあとは

サブキャラいーさんの別荘に。

EPP名物毒まんじゅうぷいぷい

とゆうことで、無事撮影ツアーも終了!

みなさんお疲れさまでした。

そしてご参加ありがとう!!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

ドラゴンクエストウォークランキング
ドラゴンクエストウォークランキング