【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#598~フォーリオン外郭で空とんだ(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

めんどくさくて、はぐメタのにおいぶくろで経験値だけはすぐMAXにしてますw
やりこむと20分くらいでレベルMAXになるよね!

 

 

そして、プクリポちょんは

なんか待機してる時にお魚さんになでこされてました(笑)

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回はEPP初のver.6の世界!

神都フォーリオンの外郭に行ってみました!

 

 

④柱?の上にものっかれるんだねぷいぷい

造成地への門、なるところに移動しました。

ゲームを普通に進めてると気づかないんだけど、こういうところの上にのれるってことに気づかなかったりするんだよね。誰かが発見するんだろうけど、改めてDQXってすごいな!って都度思わされるよほんと。

そしてDQX名物落ちそうで落ちない!

やや曖昧な判定が逆にDQXを楽しませてくれると思います

関係ないけど、こないだ有吉eeeeeeeだっけ?DQXをとりあげてたよね、録画しておいてよかったw

 

 

⑤シンガポールからウサギを召喚してみよう

画面中央にウサギさんが何体も召喚されています(笑)

なんでもリアル事情でこの回のえへんぷいぷいをお休みせざるを得なかったよっちゃん会員です。サポートキャラで使用している子たちが表示させてくれました

中身の人はシンガポールに潜伏ならぬ潜プクしているとのこと

いつもは円の中心で生贄になるよっちゃんが今回は召喚されちゃいましたの巻でしたw

 

時間が余ったので(移動時間を長めに計算したら余ったって寸法さw)さらに移動。

ここ初めて来た(多分、自信ない)

ということで、今回のEPPはこれにて終了!

みなさんお疲れさまでした、そしてご参加ありがとでした。

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

ドラゴンクエストウォークランキング
ドラゴンクエストウォークランキング