【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#563~おはなのあいつ(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

つかいみちは????

 

 

そして、プクリポちょんは

慌ててユーライザとあっちこっちまわってます。これやらないとver.6最後のクエスト受けられないなんてしらんかったw

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

なんと今回が数えて300回目のEPP!

ということでもないんだけど、今回は普段おうちを一般公開していない会員、「おはなのあいつ」こと、けだま園長宅を会場としてお借りできることになりました!

ブログかいてますよ~

けだまとおはなのあいつの冒険

 

①集合ぷいぷい

ミニチュアガテリア号の前で集合!

えへんぷいぷいお宅訪問SP開幕だよ~

 

 

②EPP内閣

毎度おなじみEPP内閣の大臣たちが集まりました。

こんかいの法案は「EPP的中華まんと言えば?」

4択でなんと今回は2この中華まんを法案成立扱いにすることに。

肉まん(豚まん)、あんまん、ピザまん、カレーまんの4つで好みの中華まんに分かれた大臣がち。ちょんはカレーまんを推してみたけどどうかな?

結果はなんと支持率が一番低かったカレーまんが勝利!

EPP国会紛糾の図(うそ)。

結果、EPP的中華まんの王道はカレーまん、副は肉まんになりましたw

 

 

③ EPPリーグver.1

ここからは案内誘導をすべて家主のけだまちゃんにお任せします。

まずはいきなりのリーグ戦、建物の2階ギャラリーを一周する競走なのですが、家具が置きまくってる為、走るのが非常に困難!

とりあえずジャッジマンをするちょんはゴール地点で待機。

ナスビをかき分けてみんな戻ってきましたw

みんな無事に戻ってきたので次にいきます。

 

 

④撮影ツアーその1

お外にでました。

ただ並んでるだけ、に見えますが

お花でお鼻ができてましたw

おはなのあいつがお花のあいつでできていましたw

ここから撮影ツアーはガンガンすすんでいきます。

 

つづく。

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村