【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#564~おはなのあいつ(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 


この「ドラゴンクエストスマホフェスチャレンジコンテンツ」って何?!

 

 

そして、プクリポちょんは

下見の時の1まい。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

なんと今回が数えて300回目のEPP!

ということでもないんだけど、今回は普段おうちを一般公開していない会員、「おはなのあいつ」こと、けだま園長宅を会場としてお借りできることになりました!今回はそのつづきの様子!

ブログかいてますよ~

けだまとおはなのあいつの冒険

 

⑤撮影ツアーつづき

お庭に牧場がありました。

プクも飼われています?!

動物さんとのふれあいですね

食用ではないようですw

移動してますの図。

なんとナスビ製造工場はっけん??

そっかーナスビってこうやって出荷されるんだねーw

ナスビ製造工場の2階にはなんと図書館が!

あまり本は読まないなあ

みんなでぎゅうぎゅうになりました!

さらに移動!

なんと「おはなのあいつ」には生贄の間もあった!

贄にされるプクちゃんたち(笑)

こうして生贄を捧げた結果、

ケーキの召喚に成功。犠牲を払って出現したケーキに家主も大喜び(笑)

そんな怪しい館の2階はなんとジオラマの部屋!

みんなそれぞれ満喫させてもらいました!

撮影ツアーはこれにて終了!

みどころまんさいでした!!

 

 

⑥EPPリーグその2だ!

紅葉と桜が敷き詰められた場所で

突然現れたのは、家主のけだまちゃん、ならぬ「ケダマッチョン」。2択クイズを出してくれたよ~

正解するとナゾの得点がもらえます!そして…

なんと間違えると雪の上に正座させられるのだ!

ちょんもしっかり1問間違えて雪の上で正座してきました。冷たいw

 

最後はみんなで集まってえへんぷいぷい!

こうして300回目のえへんぷいぷいはこれにて終了!

みなさんおつかれさまでした!

そしてご参加ありがとでした!!!

 

 

EPP会員さんがアメブロ書いてます。

 

けだまとおはなのあいつの冒険

会員#15、けだま園長のブログです。

フェイトのゆる~いドラクエ活動

会員#119、フェイト剣王のブログです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村