【DQW】年末年始だよ!ドラクエウォーク#403~ご当地クエスト4(阿波踊り会館) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

…は特に写真がないです><

ボス戦とか手ぇ抜いてるのでどんどん弱くなっていますw

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

徳島県内爆走中!?

 

 

ドラクエウォーク!

 

 

鳴門大橋のクエストも終わったので、淡路島に戻ろうかとも思ったんだけど、せっかくなので近場で寄れそうなご当地クエストのがしょ探してみたら、徳島市内に阿波踊り会館があるようで、スマホのナビを頼りに行ってみることにしました。

 

休憩+道間違いの迷子しながら1時間、クエスト解放できるところまでやってきました。建物のすぐ横に駐車場があったので停めてみます。

 

まずは徳島の市街地(の一部)と撮ってクエストは完了させます。

 

アワオドリver.スライムいただきました。

 

徳島2こめの物件ゲットです!

 

建物の写真も撮れました。

中どうなってるのかなと少し寄ってみましたが、

 

休館日だったようです。人の出入りはあったので、まぁなんらか事情があるんだなーと勝手に納得。

 

それはそうと、四国のご当地モンスタのなんとかモーモンに会いたかったんだけど、なんかご当地モンスタのシャッフルが行われてる最中というのを知らなかった(家に戻ってから知った)ので、なんで!?ってなったのですよ。

まぁ近畿のモンスタも当然揃ってないので狙いに行くんだけどあまりに時間がなさすぎる。

とりあえず、ほこら登録しておいて後でプレイするしかないか。

 

30分ほどの滞在でしたがスケジュールぱんぱんの田舎冒険者、少々体調崩しさらに30分滞在することになります。

 

つづく

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村